今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

更年期障害

こんにちは(^o^)


今日は曇りのち雨


天気予報では


今週はずっと☂️マークがついています




パートが終わってから


心療内科に行って来ました🏥


少しずつ減薬していますが


断薬はまだ出来ずにいます


前回と同じ


精神安定剤と睡眠薬を処方してもらいました




更年期障害は


少しずつ落ち着いてきたように感じます


前回記事↓



最近は、不安定ではありますが


調子が良い日が増えてきました😆



55歳から急に


更年期の症状が酷くなり


主な症状一覧の


(画像お借りしました)


ほぼ全ての症状が出ました


特に酷かったのは


不眠。不安感。恐怖感でした


ホルモン補充療法でも


改善されず


心療内科にお世話になり


お薬で楽になりました😆


関節痛やドライアイも辛かったし


目眩、だるさ、無気力………


更年期障害は個人差があると言いますが


私は酷かった〜(>_<)


もうすぐ出口にたどり着けるかな〜🙌




花の名前を忘れましたが


今年も綺麗に紫色の花が


咲きました


もう何年も咲いてくれています



こぼれ種で



増えました🙆


まだまだ増えそうです


ピンクパンサーも


こぼれ種で咲きました


これからも


楽しませて欲しいです🍀




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾