今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

いらんことしいのネコ

今日は午前中晴れ☀️午後からは☁️そして☔の予報。忙しそう。


台所に置いてある椅子にお水をこぼしてしまい、テラスに干しておいたんですが…



目ざといこの方が見逃すはずもなく


早速乗っかるロロちゃん。


そこに乗ったら乾かないでしょ〜。

と一応言ってみる。無駄だけど…。



ドヤ顔ですね(笑)


少し見晴らし良くなったね✨

可愛いから好きにしていいよ(甘い私)


昨日の夕方、ルルちゃんが私のお膝に乗ってゴロゴロ。なのに、落ち着きがなくやたらと後ろを気にしてる……。



何でかな〜と思っていたら……



お分かりになりますでしょうか?



じと〜〜っと見つめておりました(笑)


このあとお決まりのパターンで



追い出して



自分が乗る。でもすぐに何処かへ行ってしまいます。悪いやつです。いらんことしいですね。


今日のひとりお昼ご飯



いつもは米派なんですけど、急に厚切りパンが食べたくなりまして。


最近、生野菜食べてないなぁ…とも思い朝食の様なお昼ご飯になりましたが満足です✨


今は便利ですね。こんなの売ってて



10種類も野菜が入ってて有難い❗

今ひとりだからアレコレ野菜買っても食べきれないし…。とても便利な物発見しました(遅すぎ?)


スーパーは混んでました〜。このパックサラダとパンだけ買ってそそくさと出ました。


昨日の東京都の感染者は39人。

非常事態宣言の効果が出てきたと言っていいのでしょうか…。明日も少なければきっとそうなんでしょう。

50人未満は約1ヶ月ぶりです。でも亡くなられた方も居ます。コロナウイルス憎いです。

気を引き締めてステイホーム週間を過ごします。


先程から雨が降ってきたと思ったら突然雷が……⚡ルルちゃんは慌てて2階に逃げて行きロロちゃんは何とも言えないお顔で雷の音を聞いていました。



お耳がピンとしていますね。


面白い表情を見せてくれてありがとう🎵