今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

宝物。ルルロロの爪

こんにちは(^o^)


今日は曇り空☁️


湿度が高くベタ〜とします(-_-;)


不快指数が高くて嫌ですね〜


さて、宝物シリーズ最終章です😊


猫の爪ってペンのキャップをたくさん重ねたようになっていて、新しい爪が出来ると、1番外側の爪が脱皮するようになっています


脱皮する事で鋭く尖った爪が出てきます


その爪で獲物を捕らえる訳ですね


猫は本来肉食動物ですから狩りの為にも鋭い爪が必要なんでしょう


その脱皮した爪を集めている私……




家のアチコチに置いてある爪とぎの上や、寝床、カーペットの上。色んな所に落ちてます


ルルの子猫時代、脱皮した爪を初めて見た時は、爪が折れたと勘違いしてオロオロしましたヽ(д`ヽ)


あまりにも立派な形の爪だったので🐱




この入れ物、本当は抜けた乳歯を入れようと思っていたのですが


取って置いたはずのルルの乳歯8本が何処へいったのやら……見つからず😩


ロロの乳歯は1本も確保出来ず(|| ゜Д゜)


多分ご飯と一緒に食べちゃったか、気付かずに掃除機で吸っちゃったかですね


毛玉、ヒゲ、爪、私の収集は永遠に続くと思います



可愛い〜(^○^)


私の宝物✨



娘二人にお誕生日プレゼントで買ってもらった大切な物です


贈り物にいいですよね🎵



遊びに来た友人に自慢気に見せた時、真面目な顔で「これ集めて何するの?」と質問された事を思い出しました


特に何もしないのですよ〜


ただ集めて側に置いておきたいだけなのです


だって猫バカなんですもの🐱🐱



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾