今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

旅の思い出

こんばんは😊




長崎に旅立った日は


半袖でしたが


東京に戻ると


寒くて寒くて


驚きです


秋はどこへ?😒




長旅の疲れも取れ


ルルロロもいつも通りの生活です




今の仕事を始めて15年


一週間もお休みした事がなかったので


月曜日は行きたくない病でした


渋々、行きましたけどね🤭


そして


思ってしまいました………


「仕事、辞めたいなぁ〜」


いやいや


年金を頂くまでは頑張らねば😑





長崎の実家には2泊したのですが


姉が近くの温泉に送迎してくれて


家に帰ると


冷たいビールと


美味しい夕ごはんが並んでいて


幸せでした(笑)


姉が女神に見えました✨



お刺し身盛り、河内かまぼこ


他色々


食べたあとで


( ゚д゚)ハッ!と気付き写真を撮りました




次の日は


お墓参りに行き



家、の字にカエルが住みついているそうです


たまに違う場所に移動しても


戻って来るそう


守りカエルですね🐸


みんなを見守って下さい🙏



その後


青空いっぱいのなか


平戸大橋を渡り



平戸城を見に行って


アジフライの美味しいお店へ



ボリュームたっぷりです



母の定食に付いていた


あごだしの味付けのりが美味しかった♪


帰宅して


温泉に送ってもらって

(贅沢ですね)


リクエストしたちゃんぽん♪



河内かまぼこ、齧りつきます🤭


エボダイの焼き魚も美味し〜い


ビールがとまりません(笑)


母も食欲旺盛で安心しました


ビールも一緒に飲めて


嬉しかったです




足の悪い母に


椅子をプレゼントしました



ニコニコ顔で座っている母が


とても可愛い♡




毎朝コーヒーを入れているみたいなのですが


ガラスの部分に


ヒビが入っていて危ないので



近くのホームセンターで買いました


こんな事くらいしか出来なくて


ごめんね😣




次の日は


姉の長女が波佐見に住んでいるので


母、姉、の長女と1歳の女の子


みーんなで波佐見でランチ



↑この量を完食した母


素晴らしい👏


観光客に人気のお店らしく


大賑わいでした


そして


お店を出たあとは


帰宅の途につきます


母に


またね♪


またすぐ会おうね♪と


言いながら


泣けました😭


あと何回会えるんだろう……


元気なうちに


必ずまた会いに行くからね




長くなったので


今日はこの辺で失礼します😊





🐾今日もお立ち寄りありがとうございます🐾