今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ねこあつめ

今日も晴れ☀️


暑いけどシトシト、ジメジメの雨よりは体調も崩れなくて有り難い\(^^)/


突然ですが………


スマートフォン向けゲームアプリ


「ねこあつめ」


ご存知でしょうか?


ゲーム画面の庭先や部屋に猫グッズと美味しいご飯を置いておくと、色んな種類の猫ちゃんが遊びに来て、お礼に煮干しをくれる。

何度も遊びに来てくれると宝物までくれちゃう(^ー^)


煮干しを集めて種類豊富な猫グッズの買い物が出来る。と言う簡単かつ猫好きの心を射止めてしまうゲームです。



こんな感じです🐱🐱🐱


ただ眺めてるだけですが、癒される……。


ご飯が空っぽだと誰も遊びに来ないので、1日に何度もご飯の補充をします。


うちのルルロロよりご飯の回数が多い(笑)


もう5年ほど飽きずにやっていて、娘達に

「まだやってんの〜?」と呆れられています。


このねこあつめのガチャガチャがあって、発売当時は設置されると即完売になる程の人気でした。


娘達がガチャガチャを発見するとゲットしてくれ私の宝物になってます。



なんて可愛い♥️


それぞれに名前があるんです。


たとえばこの↓にゃんこの名前は


「まんぞくさん」食いしん坊で庭先の猫ご飯を全部食べちゃいます。

なのでいつもお腹がパンパン(笑)



この子は駅長さん




こうして撮影してると必ず登場するいらんことしいのロロ。しっぽで仲間入り。



とても人気あったガチャガチャなのに最近は全く見かけなくなったらしく(娘情報)、これ以上増えないのが残念(>_<)


もっと集めたい🐱🐱