今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルルとの出会い

こんにちは(^o^)


今日はルル(11歳♂)との出会いを書こうと思います


現在の家を購入し、引っ越して来たのが2008年の8月の末

それまでは賃貸マンション暮らし(ペット不可)でした


私は幼い頃から猫が大好きでどうしても猫と暮らしたかった。ずっと夢描いていました


家を購入した喜びと同時に、やった!やっと!やっと!猫を迎える事が出来るようになった!


生活するに困らない程度に家の中が片付いたのを待って、インターネットで猫の里親サイトを調べました


ペットショップは全く考えていませんでした


日本の犬猫の殺処分の現実を知り、ボランティアで里親募集活動をしている方達の存在を知り、猫を迎えるのは保護猫と決めていました


ふと目にとまった里親サイト


東京キャットガーディアン



https://tokyocatguardian.org/

東京キャットガーディアンHP。お時間ありましたら覗いてみて下さい。ずっとのお家を待ってる猫ちゃん達がた〜くさん居ます😸


素敵なシェルターに建て代わり、移動譲渡バス、隣接する避妊去勢専門病院、猫付きマンション、しっぽ不動産など日に日に活動の場が広がっています

一匹でも助かる命があるなら…と微力ながら

私も出来る事をやっていこうと思っています


ルルを迎えた時はまだ東京ライフボードと言う名前でした。すぐあとに改名


東京では有名な巨大シェルターになり譲渡数も現在7000頭を越えています


里親募集に申し込みをし、審査を通って初めて対面出来ます


主人と二人で向かった先には、それはもうたくさんの猫ちゃん達が🐈


子猫部屋に入るとケージの中でミャーミャーと可愛い鳴き声を出す子猫


どの子も可愛くて私は決めきれないと思いました。そんな中、一匹だけこちらを向かず素知らぬ顔してのほ〜んとしている子が居たのです。


代表の方が、この子は大人しそうに見えて脱走の常習犯なんですよ。


へぇ〜おとなしそうなのに……

こんにちは🎵と声を掛けるとニャーとも言わずじーっとこちらを見つめました


可愛い〜(^o^)指を差し出すとクンクンスンスン


夫がこいつがいいよ!と一声


へっ?もう決めたの?


決断力に欠ける私は夫の決断に同意しました


(悩めば悩むほど決断力に欠ける私)


推定誕生日はおそらく8月末頃との事


私達が家を越したのも8月の末


これは運命なのかも……この子はうちに来るべくしてここに居るのかも


そう思えました


その場で契約書を交わしましたが、我が家に迎えるのは半月先です


このシェルターは早期避妊去勢手術をしており、譲渡は手術が終わり経過を見てからでないと出来ないようになっていました


その日は帰宅


子猫を迎え入れる為の準備を整え、去勢手術の成功を願い、ワクワクとドキドキの中で半月待ちました


保護施設から譲渡可能のお知らせをもらいキャリーバックを持ってお迎えに


そこには少し成長した可愛い子猫がちょこんと座って待っていました


保健所に持ち込まれ殺処分の対象だったこの子をシェルターが引き取り私達へとバトンタッチされた瞬間でした


一生大切にします。ずっと一緒に居ます。ありがとうございました。さぁ本当のお家に帰ろうね……と思ったのに


車の中で泣くわわめくわ(>_<)

さっきまでの静かさはどこへやら……


夫と私はオロオロヽ(д`ヽ)オロオロヽ(д`ヽ)


やっとこさ家に着いてキャリーから出すと一目散にソファーの下に隠れて出てきませんでした😢


ごめんね〜。びっくりだよね。ゆっくりでいいからこのお家に慣れてね


ソファーの下にそ〜っと毛布を敷くと疲れたのか眠り始めました。ホッ



生後2ヶ月。1㌔ちょっとのチビ助


2008年11月1日この子がうちの子になった記念日です


ビクビクしていた子猫は日に日に活動域を広げ甘えて寄って来るようになり、ご飯をたくさんたべ、安心して眠るようになりました



半年後にはこんなに大きくなり、初節句のお祝いをしました。我が家初の男の子ですからね

2009年5月5日



立派に成長していますね(^o^)生後8ヶ月頃


ルルとの生活は毎日が新しい事の発見で、とても楽しい毎日でした


よく遊び、よく寝て、病気をする事もなくスクスクと成長してくれました



うちに来てくれてありがとう🎵


娘達も可愛がってくれてよく遊んでくれました。楽しかったよね😆



そんな娘達も次々と嫁に行き、主人と私とルルの静な生活が穏やかに過ぎていました


あの子が現れるまでは…………😓


そのうちロロとの出会いも書こうと思います



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾