今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

雷が怖い猫。それをいじる猫

こんにちは(^o^)


4連休が終わりましたね


金土は仕事があったので特に変わりない連休でした。


お天気も曇りか雨ばかり。一瞬晴れた!と思ったらザーーーっと大降り☔そしてまた晴れ間☀️で、またザーーー☔(イラッ💢)


洗濯物を出したり入れたり、出したり入れたり……はぁ💨疲れる😣💦⤵️


頭にきたので、浴室乾燥機で洗濯物全部乾かしてみたらスッキリしました🙌



昨夜の事


雷がゴロゴロ鳴り始め


ビビリのルルは2階の私のベットの下に隠れていました


ロロはへっちゃらです


長めの雷で心細くなったのか、ルルがそーっと降りてきてリビングの入り口に腰を下ろしたのですが、怖すぎて全く動かなくなってしまいました



そこに、すかさず寄っていきいらん事しいをするロロ



固まってしまい、全く身動きしないルル



空気を読まないロロ。頑なに動かないルル



ロロちゃーん!ルル兄は怖くて動けないのよ

そっとしといてあげてよ〜と言いつつ


面白くて写真を撮るいけない飼い主


雷の恐怖で腰を抜かしているのか、微動だにしないルル。大丈夫かしら?いつもならロロにちょっかい出されるとスーっとその場を去るのに……。ロロにちょっかい出されまくり


全く反応しないルルがあまりにもつまらなかったのか



ロロちゃん、諦めました(笑)

ルルの固まり勝ち👏



ブログ訪問していると、Go to キャンペーンでお出掛けされている方が多いですね


さくら地方は当分の間、旅行は無理でしょう

これだけ感染者が増えていては無理もない事です


4連休は何処にも行かず、お家時間を満喫する予定でしたが、夫がラーメン食べに行こうと言うので


ピーク時間を避け2時過ぎにお昼ご飯を食べに行きました(予測通り空いてました)


肉そばで人気の丸源ラーメン🍜



夫は普通の。私はちょっと辛めの辛肉そば


やみつきになる美味しさです


鉄板チャーハン



餃子



ここのラーメンも5ヶ月ぶり?くらいかな


とても美味しかったです(^o^)

ご馳走さまでした。満腹過ぎです


遅いお昼ご飯。しかも満腹。当然夕飯時にお腹が空く訳もなく


料理もする気もおきず……


でもビールのおつまみは欲しいと言う夫


冷凍してあったサーロインと取り立て枝豆を茹で、なぜか急に食べたくなったポップコーン



組み合わせバラバラな献立でしたが、お酒のおつまみには文句なしでした


1日の後半に食べてばかりだったので

今朝の体重は当然↗️↗️


増えるのは、あっ!と言う間

減らすのには努力が必要


決めた!2.5㌔今月中に減らす!!


あれ?あと4日しかなかった😨


無理だろうな…



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾