今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

旅の思い出 ルルロロ編

こんばんは😊


東京から長崎県佐世保市へ


実家の母に会うために


夫婦で往復2553.0㌔の旅をしてきましたが


私から離れて


生活をした事がないルルロロも


娘の家で


6泊7日の旅をしてきました






心配性の私の為に


ルルロロの様子を


写真に撮って


ラインで送ってくれていたので


ルルロロの


旅の様子も


お伝えしようと思います



*初日



キャットタワーは


確かにぼくのなのに



ここはどこ?ぼくは誰?


おかあにゃんはどこ?状態


ルルちゃんは



現実逃避中😒

(顔が険しい……)




ここは自分ちじゃないと気付いたのか


ロロちゃん



引きこもり😣


この日の夕ごはんは



ほぼ食べなかったようです

(可哀想に😭ごめんよ~)



*2日目


朝ごはんもあまり食べてくれなかったようなので


秘密兵器の


シーバとササミ登場させてもらいました



これが良かったようで



娘は


美味しいご飯を


運んでくれる人だと


認めて貰えたようです(笑)



しっかりとご飯を食べるようになり🙌


お腹が一杯になれば



リラックス出来るようになります


*3日目


ご飯はしっかり食べています




写真が送られてくると


ホッ!としていました


食べなかったらどうしよう…


長崎に着く前に


Uターンかな


なんて考えたりもしましたが





*4日目


食欲旺盛😆



小4孫に


猫じゃらしで遊んでもらって



娘にスリスリ



↑この写真を見て


ジェラシーを感じてしまった


心が狭いさくらです😒


それにしても


ロロちゃんったら


世渡り上手だったのね🤭



*5日目


猫好きな娘婿が


どうしても


どうしても


ルルロロと一緒に寝たいと言って


部屋にお布団を敷いて



ルルロロと寝たそうです


ロロの


「えっ!ここで寝るの?」


みたいな顔が笑えますね🤭


娘婿は


ロロに一晩中


スンスンされ


嫌がらせのように


爪とぎを延々とバリバリされ


寝かせて貰えなかったそうです


お疲れさま〜🤭


ルルちゃんは


静かにスヤスヤ寝ていたようです(おりこうさん)




*6日目


最後の夕ごはんは



トッピングとササミ付の


豪華版!


もちろん完食したそうです


ルルロロ、良かったね♡




*7日目


お外を眺めていたロロに



思い切り手を振ったけど


素知らぬ顔をされ


感動の再会はなし


ルルちゃんは毛布の中から


出て来てくれない😭


でも


いいんです!


ルルロロが元気で居てくれただけで


本当に良かったです




別れ際


娘は寂しい。寂しいと泣き


家の中に入り


ガラーンとした部屋を見て



また泣いたそうです


ルルロロのお世話、ありがとうね♪




みんなの協力がなかったら


この旅行は


実現しませんでした


ルルロロも頑張ってくれました




長女も留守番中のルルロロに


会いに来る予定でしたが


タイミング悪く


インフルエンザに……



お土産をたくさん買って来ました


娘達、ご近所、友人、バレーメンバー、ジム仲間に渡し



旅の思い出を話しました


そして


このブログを書いていて


お土産の写真を載せるまで


気付かなかった


私の重大なミス……



ルルロロに


お土産買ってくるの


忘れたーーーー🙏🙏🙏




あとで


ぎゅーーーってして


ブチューーー😘って


してあげるから


許してね😅




🐾今日もお立ち寄りありがとうございますので🐾