今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

マスク作り

今日は一日中雨が降っています☔


気温も低くて長袖で過ごして丁度良い感じです。


テレビで報道されていましたが、ユニクロのエアリズムマスク発売で凄い行列が出来ていました。雨で寒い中、長い時間並んでお疲れ様です。


私の住んでいる所から🚲で10分くらいの所にユニクロあるんですけど、多分混雑してるだろうし、寒いし、雨だし……行きませんでした。


オンラインショッピングも全く繋がらず……。

しばらくは手に入れるの困難でしょう(>_<)


スポーツする時に使用したかったんですけどね〜。


ここ数日、地道に夏向けマスクを作っています。



これは長女夫婦にお揃いで使ってもらおうと思って作り郵便で送りました。



今日出来たのはこの3つ。

綿麻を使ったので多少は暑苦しさは減るかな…どっちにしても真夏のマスクって暑すぎます(-_-;)


次女夫婦や主人も使ってくれるので作りがいがあります。


一時期、店頭に全く無かったマスクゴム、ダブルガーゼが手に入れやすくやり有り難いです。


今日のひとりお昼ご飯



八宝菜

唐揚げ

お味噌汁

ローズヒップ玄米黒酢


夕飯の残り物でお腹一杯のお昼ご飯でした。

ご馳走さまです。


昨夜は悪夢を見ずに眠れました。

12時就寝、3時半に目覚めてその後は6時までウトウト……💤

もうちょっとしっかり眠りたいな……😩