今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

朝から驚いた〜😱

おはようございます😊




年末年始は


体重計を封印していましたが


今朝、6日ぶりに


体重測定をしてみました


(本当は避けたいけど現実を知るのは大事なので…)


大きく深呼吸💨


息を吐き切って


少しでも軽くならないかと


体の酸素も出し切る

(無駄なあがき)


いざ!勝負!(笑)





体重計に乗ったとたん


「ぎゃーー!」

「うそーーーん!」

「信じられなーーい!」


と、大騒ぎ😅


体重、2.5㌔増

体脂肪、急激に↗増々

内臓脂肪レベルアップ


はぁ〜💨


人間の体って


簡単に太るのね😢


1キロ減らすのは


大変なのにな😢



大騒ぎしているわたしの側で


🙀おかあにゃん、どうかしましたか?


と、心配そうな顔で


私を見つめているロロ




ロロちゃん、心配掛けてごめんね


おかあにゃん、膨らんじゃったみたいなの


年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎだよね


今朝は


体重測定しようと決めていたから


昨日の夕ごはんは



野菜たーっぷり入れた豚汁と


キムチだけで我慢したのに……


(でもビールは呑む)


でもお腹が物足りなくて



豚汁お代わりして


レモンサワーも追加したのが


いけなかったのかなぁ(笑)


(´Д`)ハァ…


今日から


気合を入れて


2.5㌔減量しなくちゃ!




😾僕達のおやつはケチらないでよ!


わかってるわよ〜


お年玉におやつ一杯もらったものね


でも、少ーーーーしづつ


食べようね〜😄





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾