今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

日光浴とワックス

こんにちは(^o^)


清々しいお天気です☀️


ジメジメしておらず


日差しも柔らかく


気持ちいいですね🍀



今日は


パートお休み🙌🙌🙌


一通りの家事を終えて


テラスを覗くと



ロロちゃん


コロンコロン祭り開催中😊


気持ち良さそうなので


私も一緒に、のんびり日光浴✨



ルルちゃんは


お散歩中のワンちゃんをガン見👀



コロンコロンし過ぎて


脱力系のロロちゃんは



あまりの心地よさに


グゥ😪



平和です😄




ルルちゃんは


本格的なお昼寝に入るため


2階へ


ロロちゃんも既にお昼寝の時間なので


やるなら今しかない!と



フローリングのワックスがけを始めました

(前回やったの3年前?くらい)



↑使いやすく簡単で仕上がりも良く


気に入ってます


悩みに悩んで


やっと決まったソファが


月曜日に届くので


家具が無い今のうちに綺麗にしなきゃ


と気合いを入れているのに



いらんことしいのロロ


あの〜〜とっても邪魔です😒


塗り立てのワックスを上を歩いて


ペロペロ舐めるといけないので


ロロちゃん、強制撤去(笑)



すっごい顔して見てるけど


気にせずに


セッセ、セッセと塗っていき



ピカピカ、ツヤツヤに仕上がりました🙌


二度塗りしたのが良かったのかな


仕上がった方に家具を移動させ


もう片方も仕上げ


綺麗になって満足だけど


疲れた〜😣💦⤵️


一人でやる作業ではありませんね



ここの所


忙しすぎて


お昼ごはんが雑だったので


今日はキチンと和食



とろ鮭

ピーマン、竹輪、しらすの塩昆布炒め

大根のぬか漬け

納豆

豆腐とワカメのお味噌汁

ヤクルト


テレビを見ながら


ゆっくり、のんびりと


頂きました


ご馳走さまです✨


美味しかった〜



冷蔵庫にピーマンと竹輪を


もて余しているときは



炒めて


醤油、お酒、味醂で味付け


仕上げに



塩こんぶを入れて


出来上がり♪


立派な一品になります




部屋が綺麗になり


食べたいものを


お腹一杯食べ


ゆっくりブログ訪問出来て


幸せな時間です🍀


4時半までは


ルルロロ、ぐっすりだから


何をして過ごそうかな〜😊


大型スーパーにでも


行って来ようかな〜♪




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾