今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

段ボール箱争奪戦

こんにちは(^o^)


今日も真夏日です☀️


暑いですね〜💦


さくら地方、今年1番の暑さだそうです



ところで、にゃんこって段ボール箱が好きですよね📦


荷物を受け取り、中身を取り出すと……


すかさず、誰かが入り込みます



あら〜ルルちゃん😄いらっしゃい🎵

段ボール箱好きだもんね〜


と声を掛け、洗い物をして振り返ると


あれ?猫が変わってる



さては奪い取ったな〜


ロロはルル兄のやってる事がとても気になるご様子ですぐに真似っこします


ルルちゃん、大迷惑(>_<)ごめんよ〜


仕事から帰宅すると


テーブルの上の段ボール箱の中は



みっちみちに詰め込まれてるロロ😸


ぐっすりとお休み中です💤


ルル兄から奪い取った箱を大層気に入ったようです。憎めない子だわ〜



娘の所で暮らすりんごちゃんとゆずちゃん



声を掛けると、ケージから落ちそうになるほど身を乗り出してきます


なぜなら………


行く度に私がおやつをあげるから



こんなに小さな子達でもちゃんと人間の声を聞き分け、おやつをくれる人だと認識出来るおりこうさんなんですよね


生き物って素晴らしい\(^^)/


必死で踏ん張っているゆずちゃんのあんよが可愛い過ぎる😆



今日はバレーボールの練習日です


突き指は治っていないので、ガッチリとテーピングをして無理をせず程々に楽しんで来ます🏐


先週はマスク着けたまま練習出来たけど、今日のこの暑さ……熱中症の心配もあるので様子を見ながら対応しなきゃです



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾