今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

対照的な2匹と眼科

こんばんは😃🌃


またしても真夏日☀️


暑い暑い1日です。さくら地方は熱中症警戒アラートが発令されました


小まめな水分補給を心掛けなきゃですね🥛



ロロが暑さでダレてます



しかも、そこダイニングテーブルの上のなんですが……



だ、大丈夫?暑いよね💦



この部屋、エアコン効いてるから涼しいと思うんだけどな(>_<)


ロロとは対照的にルルはエアコンが嫌い


2階の暑い部屋で……しかも……



布団に潜って寝ています💤


もう💨やめて欲しいわ〜

熱中症になっちゃうでしょ〜


でも、これ、毎年の事なんです


エアコンで涼しい部屋にはほとんど立ち入りません


真夏はルルの様子をチェックしてばかりいます。暑い部屋で快適そうにグーグー寝てるんですよね〜。見てるこっちはハラハラします(>_<)


暑がりなロロ

寒がりなルル


真冬に何処でも転がり眠れるロロ

真冬はアンカから決して離れないルル


対照的な二人。にゃんこもそれぞれ😸



ひとりお昼ご飯



福のから日替わり弁当

ローズヒップ玄米黒酢

プロテイン


美味しく頂きました

ご馳走さまです。上品な量でした(笑)


午後から予約をしていたので近所の眼科で診察を受けてきました👀


先月視力検査をして老眼鏡を作り直したので

メガネのチェックと



目薬二種類


ドライアイ用と疲れ目用


ドライアイも更年期からきてるとの事なんですよね。まぁ次から次へと色んな症状が出たり消えたりまた出たり……(-_-;)


一過性のものだから心配ないでしょう。との事でしたので目薬差して良くなるのを待つのみですね


ドライアイ、とても辛いです😩

寝ても覚めても目が痛い😩


この歳になるまで眼科とは無縁だっただけでも有り難いと思ってようかな…


裸眼で視力は左右共に1.2でした

(遠くはとても良く見えます)

去年は1.5あったから加齢と共に視力も落ちるのね😩



更年期とは全く無関係な突き指は



テーピングで何とか痛みが収まっています


でも、指より痛いのが五十肩

パスの度に激痛。よくこんな状態でバレーやれるな〜と自分自身を呆れてます


わかっちゃいるけど、やめられない〜(>_<)



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾