今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ホームセンターと一風堂チャンポン

こんにちは(^o^)


今日は朝から雨が降っています☔


湿度も高くて


だる〜い。ねむ〜い。つら〜い。の三拍子が揃います(>_<)


一昨日の火曜日、夫が仕事休みになったというので(土日出勤したので振り替えですね)、車で30分程の所にあるホームセンターOlympicに初めて行ってみました🚐


土日は混むので避けていましたが、平日の午後となると………店内ガラ〜ン。お客さんポツリポツリ


買い物するには有難いけど、こんな巨大ホームセンターなのに、こんな客足で大丈夫なのかしら…と心配になってしまいました

コロナの影響ですね(>_<)


目移りするほどの品数


見たこともない商品


お買い得なセール品


ペットコーナーでは美味しそうなおやつがズラ〜っと並んでいて、悩みに悩んで


これと



これをルルロロに



とってもおいし草……うまいこと考えたなぁ(笑)


どちらも大喜びで食べてくれました

良かった!


それと、つや出しブラシ



右側のブラシ、10年くらい使ったかな

長い間お疲れさまでした。ルルロロを綺麗にしてくれてありがとう🎵



私の物はこれ



ストレッチローラー


このポールの上に寝転んでコロコロするだけでとにかく気持ちがいいし、体がほぐれます


スポーツクラブのストレッチコーナーに置いてあって、家にも欲しいなぁと思っていたところ見つけました👀


このポールだけで太腿、ふくらはぎ、肩甲骨、肩、脇などストレッチ出来て便利です


寝転んでコロコロするだけ!

テレビ見ながらも出来るし面倒くさがりにはもってこい商品ですね



今日のひとりお昼ご飯は



前に7ELEVENの特集で紹介されていた一風堂さんの冷凍チャンポン


お店では出していないらしいのですが、ラーメンの有名店が冷凍チャンポンとは珍しいですね


1度食べてみたいと思い買っておいたのですが、冷凍庫に眠ること2ヶ月



やっと食べてみました🍜


納豆

自家製きゅうりの浅漬け

ローズヒップ玄米黒酢


感想は……。


とても美味しかったです(^o^)

ご馳走さまでした


別添えの赤丸辛味噌を途中で入れると味チェンジでピリッとした美味しさになりました


長崎出身の私も満足出来る本格的なチャンポンでした!さすがです。一風堂さん


今日はパートお休みの日なので、スポーツクラブに行こうと考えていたんですけど


朝からこう雨がザーザー降ってると億劫になっちゃいます


コロナが感染拡大してお家時間が増え、バレーもジムも水泳も出来ず、運動は日々のウォーキングだけ


増えた体重、2.5㌔(-_-;)←今朝測定


早く元に戻さないとバレーの練習が始まったら動けなさそうだし、変形性膝関節症も悪化しそう……


でも今日は何もしたくなーい。


怠け者です😩



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾