今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

プロテインの世界

先日、「マツコの知らない世界」でプロテインフードの世界が放送されていました。


今はプロテイン食品って凄く種類が多いんですね。見た事ない、食べた事ない食品ばかりで驚きです。


ドイツ産のビールに21gのたんぱく質が入ってるとは………。ノンアルなので運動後にも良いらしい。開発に3年掛かったらしいけど……。


日本で販売されていて、驚きの価格でなければ飲んでみたい。何処で売ってるのかな。


ジムの後にいくらでも飲めそう(笑)


私も毎日プロテイン飲んでます。


ジムのトレーナーさんに筋肉をつけるにはたんぱく質が重要だと力説され(笑)、むね肉やささ身を料理して食べていましたが、だんだんと面倒になり……手軽に摂取出来るプロテインを飲むことに。


筋トレしていた頃は筋肉をつける為でしたが、今はたんぱく質をしっかり摂取する為に毎日15gを朝と夕の2回。


3度の食事で1日に必要量のたんぱく質を取るって以外と難しい……。お肉や卵はなるべく食べるようにしてるんですけどね。


今日は食事のバランス悪かったな〜と思ったら15gを夜に+します。



今、飲んでるザバス2種類。



ココア味は牛乳と混ぜるとめっちゃ美味しくて朝に飲んでます。


バニラ味は……………好きじゃありませんでした。もったいないから我慢して飲んでます(>_<)



マツコの知らない世界でも紹介されていたビーレジェンドのプロテイン



このメーカー、味のバラエティーが豊富で飽きないです。


今、1番のお気に入りはこれです。



ビーレジェンド、くまもんミカン味。冷水で簡単に溶けます。

これからの季節はさっぱり味が飲みやすい。


しかも、ビーレジェンドのプロテインはお安い。品質もしっかりしています。

次はどの味を試そうかなぁ〜と楽しみがある程種類が多い。


ペコちゃんのミルキー味。ってのもあるんですよ。甘そうですね(笑)


たんぱく質をしっかり取って、暑い夏を元気に乗り切るゾー(^ー^)


番組の後半はおはぎでした。


おいしそうだなぁ〜。食べたいなぁ〜。

と思いながら見ていました。ので……



早速、買ってきました。


いただきまーす(^o^)


あ、これはお昼ご飯ではなくおやつです。