今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

長女夫婦と食事へ

こんばんは😊




今日はポカポカお天気☀


穏やかな暖かさで


とても気持ちの良い日でした😄




昨日の夕食は


長女夫婦と4人で


吉祥寺まで和食を食べに行きました



駅から少し離れた所にある


落ち着いた和の雰囲気のお店



和食コースがおすすめです


4人で会うの何年ぶり?って程


久しぶりです


やっとゆっくり会えたね~って


何度言った事か……




食事のコースは


娘が予約してくれていたので


座ってお料理を待つのみ😄


まずは生ビールで乾杯🍻


◆先附

◆前菜5種

◆土瓶蒸し


すぐに日本酒に変更



好みのお猪口選べます


日本酒はお料理に合わせて


お店の方に選んでもらいました


飲み口が良くて


いくらでも飲めそうな日本酒で


お料理の美味しさが増します


◆お造り3種



日本酒を変える度に


お猪口も交換


◆蒸物 蕪蒸し


赤ワインに変えて


◆サラダ

◆ステーキ


お肉と赤ワインを堪能した所で


〆の瓶ビール


◆ご飯、味噌汁、香物


◆デザート

◆コーン茶


全9品、すべてが美味しかった〜


日本酒も美味しくて


飲み過ぎました😅


土瓶蒸し、初めて頂いたんですが


感動です🙌




長女夫婦と食事が出来て


本当に楽しい時間でした


こんな時間が


とても貴重で大切なひと時なんだって


改めて思います




別れ際に


娘婿からお土産貰ったので


帰宅して2次会(まだ飲む?😅)



バームクーヘン、めっちゃ美味しい😋


よく飲んで


よく食べた


日曜日でした




今朝の体重、ヤバイ事になっていたので


3日以内に戻さなきゃ😣




ルルロロのご飯係りをしてくれた次女から送られてきた写真



ちゃんとご飯食べていて


ホッ!としました


お留守番してくれて


ありがとう😘😚





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾