今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

1か月集中ダイエット

こんにちは😄



今日も雨☔


涼しいです


九州地方の豪雨が心配です😢


朝、長崎の実家に連絡を入れたら


今のところは大丈夫。と……


何事も起こりませんように🙏





やっと!やっと!


重い腰を上げ


1か月間


本格的にダイエットをしました


今月末にバレーボールの大会を控え

(公式戦1年半ぶりです)


3㌔も重くなった体を何とかしなきゃいけないし

(コロナ太りとずっと言い訳)


膝の痛みがあって


整形外科の先生に


体重コントロールをしましょうと😒

(痩せても痛いものは痛い←心の声)


それで、急に慌てまして……



目標体重は−3㌔


50.5㌔に設定し


体重グラフのアプリで


毎日記入しました



今朝、達成しました🙌




激しい運動をしているので


49㌔を切ると持久力が無くなり


疲れやすくなります


51㌔を超えると


バレーをやっている時に


動きが鈍くなるのがわかります😰


49.5〜50.5㌔がベスト体重です




一昨年


更年期障害が1番酷かった時は


46㌔まで激減してしまい


フラフラのヨロヨロで


生活していました😢




ダイエット前は53.5㌔


パーソナルトレーニングを受けている


スポーツクラブのイントラさんに


無理難題をぶつけてみる


①体重を1か月で3キロ減らす

②でも、今の筋肉量を減らさない

③脂肪だけを減らし基礎代謝を上げる


イントラさん「出来ますよ!」


ホントに?1か月で?


「やる気さえあれば可能です!」

(そりゃ、そうだ)


その言葉にやる気が出て


アドバイスをもらい


食事の仕方を変え

 

日課の朝ウォーキングに気合いを入れ


筋肉量を減らさないよう


週2回の筋トレを欠かさず


バレーボールの練習と


スポーツクラブでの有酸素運動


タンパク質と炭水化物のバランスを


考えながら


朝ごはんと昼ごはんは


食べたい物を


しっかりと食べ


夕ごはんは極力減らし

(食べない日もありました)


1か月で3キロ減量しました🙌




筋トレの強い味方になった


プロテイン



日頃から毎日飲んでいます


美味しいですよ😊





ダイエットに1番効果があったのは


禁酒でした(笑)


7月に大腸内視鏡検査をした時に


前日は禁酒


検査後2週間アルコール禁止と言われ(泣)


こうなったら


飲めないストレスを


ダイエットに向け


今は絶好のチャンスなのだと


気持ちを切り替えました


ビールが大好きなので


美味しく飲むためには


美味しいツマミが欲しくなります


グッ。と我慢しました😅


禁酒してからは


体重が↘一直線でした





やっと少し軽くなったので


もう少し頑張って


50㌔切れたら嬉しいな


でも、目標の−3㌔は達成したので


今日からは


ゆるり、ゆるりダイエットに変更します




禁酒して25日経過


我慢ばかりではつまらないので


🍻解禁です


ワクワクします


ケンタッキーも食べたい!


(すぐ体重が戻るかも?(笑))





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾