今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

初コ○ダ珈琲店

こんにちは(^o^)


天気予報では


☔の予報ではありませんでしたが


お昼過ぎと夕方に


まとまった雨が降りました


気温も一気に下がりますね😵




特に予定のない日曜日


少し寝坊して

(ロロが起こすので本当に少しだけ)


ルルロロのお世話して


のんびりと日課のウォーキング🚶


日曜日の朝は


とても静かで


平日の朝とは雰囲気が


全く違います




のんびりと掃除、洗濯


日頃出来ない場所の整頓したり


断捨離中なので


処分する物は無いかと


部屋をウロウロ(笑)


以前


「1日1個捨てましょう♪」


「1年後には365個、物が減ります」


と言う話を聞いて


いつも不必要な物を探してます😉




お昼ご飯の準備をしようとかな〜と


冷蔵庫を覗いても


特に食べたいものがなく


急に思いつき


お散歩がてら


30分程歩いて


コ○ダ珈琲店に行って来ました🚶


お初です😆



目的はシロノワール


テレビやブログで


よく見かけるので


気になっていました


どれくらいの大きさなのかわからなくて



ミニシロノワールを注文


本当にミニでした(笑)


へぇ〜こんな感じなのね🍀


と初シロノワールに感動✨


でも、ミニなのでお腹一杯にならず


エッグバーガーを追加注文🍔



で!でかい!ビックリ😱


ボリュームたっぷりで


半分ほどでお腹一杯


でも、残すのが嫌で


頑張って完食しました😆


次はカツサンドを食べてみたいな♪




帰り道


カルディに全粒粉を買いに寄り


近所のカルディではいつも売り切れの


ナッツを発見!ラッキー!



クコの実が美味しいですよ🎵


帰宅して


全粒粉を使った



バナナケーキを焼きました

(バナナをもて余していたので)


半分は孫に届けようかな♪




部屋中に漂う


甘い香りが懐かしい✨


娘達とよくケーキ作りをしました


二人ともお嫁に出てからは


全く作らなくなり


ケーキ作りの道具や型も


次女に全部あげてしまいました


バナナケーキは


天板で焼けるし


特別な道具は何も要らないので


簡単に仕上がります


それに


久しぶりのケーキ作りが


とても楽しかった〜


有意義な日曜日でした✨



エッグバーガーでお腹一杯になりすぎて


全くお腹が空かない……


夕飯は


バナナケーキかな🍌




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾