今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

不眠症

こんにちは(^o^)


今日は珍しく朝から☔


気温が低く、とても寒いです(´д`|||)


真冬に逆戻り😵


雨でウォーキングは行けず


昨夜はほとんど眠れなくて


頭がボーっとしています


今日はパートがお休みなので


午前中にルルロロのお世話と掃除、洗濯


冷蔵庫の残り食材で


昼ごはんと夕ごはんの支度を済ませたので


気持ちが楽です✨


なので、午前中からおやつ(笑)



無印良品のノンカフェコーヒーと


ベルンの桜シリーズミルフィーユ



🌸美味しゅうございました


あとは引き込もってダラダラし


お腹が空いたら作りおきのご飯を食べるだけ


☔が降り、パートがお休みの日は


最高です🙆




更年期障害はホルモン補充療法と月日の経過と共に


1番ピークだった頃と比べると


随分楽になりました😄


ただ……色濃く残る


不眠症


更年期に突入するまでは


ベットに入って1.2.3でグゥグゥ😪


目覚ましが鳴るまでは爆睡😪💣💤でしたが


もう2年程、不眠症に悩まされています


昨夜は睡眠薬を飲んでも


眠れなくて


長い長い夜を過ごしました😢


寝付きはいいんですけど


すぐに目が覚めるんです


そして、もう眠れない……(>_<)


中途覚醒、早朝覚醒が毎夜


睡眠時間は平均3時間くらいなので


体にも脳にも良くなさそうです


連日の睡眠不足に耐えられなくなると


たまに死んだように眠るという


バランスの良くない日々です


自律神経が乱れているんだと感じます😥


快眠の為に良いと言われる


起床後朝日を浴びる

午前中、または夕食後のウォーキング

午後はカフェインを取らない

寝る90分前にぬるめのお風呂に入る

規則正しい食事時間

寝る2時間前にはスマホ、パソコンは見ない



色々と試してはいるんですが


効果を感じません😒



先日、いい睡眠には


パジャマを着ましょう♪と言う記事を見て



30年ぶりにパジャマを買いました

(今までは部屋着がパジャマ)


UNIQLOさんです



シルクのパジャマがおすすめらしいのですが


楽天で探してみると


なんと!なんと!2万前後のお値段😱


そんな予算は無いので


いつも愛用しているUNIQLOさんで買いました


着心地はgoodです


エアリズムなのでサラサラです


これからの季節に良さそうですね🍀


グッスリ眠りたいなぁ😩


寝ても寝ても


どれだけでも寝ていられる


ルルロロが羨ましい




寝子(ねこ)だものね✨




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾