今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

49日法要

こんばんは😃🌃


早いもので


今日は兄の49日法要と納骨でした


主人と私


長女夫婦と次女夫婦と孫


7人だけのお見送りでしたが


このご時世なので


兄もわかってくれると思います



もう49日?まだ49日?と


複雑な気持ちです😢


気持ちの整理はまだまだつきませんが


泣いてばかりだった頃よりは


穏やかに兄を想うようになりました


あっ!と言う間に逝ってしまった兄は


今頃、何をしてるのかな……


何を思っているのかな……


そんな事ばかり考えています



お兄さん!


私もいつまで生きられるかは


わからないし


何が起こるかわからないけど


命ある限り、一生懸命生きていきます😆


お兄さんの分も!



この時期、会食は出来ないので


お寺で解散しようと思ったのですが


主人が「皆で兄貴と一緒に飲みたい」と言うので


主人の実家に戻り


お位牌になった小さな兄と

(あ、泣けてきちゃう😭)


宅配お寿司を頼んで


一緒にビールを飲みました



みんな気を使って黙食


この席に兄が居たら


楽しかったのになぁ……と


ついポロリ😢


兄の話をしていて


またポロリ😢


まだまだ涙もろいです



無事に納骨を終え


肩の荷が少しだけ降りました


まだまだ問題山積みですが


あとは、徐々に考えて行くことにしましょう




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾