今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルルロロ、朝のルーティン

こんばんは😃🌃


今日は風が強くて寒い日でした😰


寒暖差が激しい〜(>_<)



祭日なので主人が車でお迎えに来て


またもや実家の大掃除😵


まだまだ終わりそうにありません……


2.3時間作業しただけで


ゴミ袋10個😱


集積所に一気に出せないので


気を使いながら出しています


ふぅ😵💨



さて


ルルロロには毎朝のルーティンがあります


まず、目覚ましが鳴る40分前から


私の周りをウロウロし


無理矢理起こそうとするロロ



非常に迷惑行為です😩


あと40分寝たいのに、仕方なくベットを出ると、いつも目に入るのが



毎朝、ここに落ちてます


何かと言うと



お風呂の栓を開閉する所のフタです


なぜかお気に入りで


夜になると寝床に持ち込みます(笑)


トイレに同行し、カーテンとシャッターを開けるお手伝いもしてくれます


洗面所へ行くと


この場所でスタンバイ



あの〜歯磨きも、洗顔も出来ません😢


ルルロロのおトイレを綺麗にして


やっとご飯の準備を始めると



早くして!とばかりにプレッシャーをかけます😅


そして、ウェットフードを入れてる側から



味見が始まります(笑)



もう〜ロロちゃん!やめて〜と大騒ぎの中


おりこうさんで、じっ!と待つルルちゃん



賢いです😆さすが12歳!物事をわかっていらっしゃる✨


やっと、朝ごはんの時間



急に静かになる我が家



4分で完食(ルルが残したカリカリ3粒はロロが食べました)


食後のお顔洗いは



それぞれ、毎朝必ずこの場所と決めているようです



ルルロロのお腹が満たされた所で


やっと私の生姜紅茶の時間☕


毎朝、同じ事を繰り返していますが


それは平和な証拠


ルルロロが元気でいてくれる事が


私の元気の元です🙆


ルルロロ、いつもありがとう✨




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾