今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ローストビーフ

こんばんは😃🌃


昨日、冷凍庫の整理をしていたら


ローストビーフ用のお肉を見つけました👀


お正月に作ろうと思って買ったのに


集まりを急遽取り止めたので


すっかり忘れていました😵


長いこと冷凍するのも良くないので


解凍して焼く事に!


塩、胡椒、ニンニクをすり込み、下味をつけ


表面をまんべんなく焼き


ラップで3重にくるみ、ジップロックに入れ


湯煎で仕上げます


一晩寝かせて出来上がり💕



仕上がり具合は切ってみないとわからないので、ちょっとドキドキ😅


そんな心配をよそに


いい出来上がりでした🍀



美味しそうです🙆


こんなに食べられないので


半分を近所に住む娘に届けました



1人で夕ごはん



ローストビーフには


ワインですよね✨🍷


とても美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


久しぶりに🍷も頂いて


ホロ酔いです😆



🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾