今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

終りが見えない

こんばんは😃🌃


今日は暖かい1日でした


明日はもっと暖かいようです☀️



毎週末、主人の実家へ不要品の処分と掃除に行っています


主人が生まれ育ち


結婚するまで住んでいた家🏚️


両親と兄が亡くなってしまい


空き家となります

(まだ納骨が終わっていないので主人はしばらく実家暮らし)


この家の荷物が半端なく多くて


毎回、ため息が出ます💨


とにかく家が大きい😱


それに比例して家具、服、不要品が多い


今日は娘達と婿さん達もお手伝いをしてくれて、とても助かりました


使っていないタンス。ベッド。大物家具


男手があるのは有難いです


8畳の和室目一杯に不要品を集め


不要品処分の業者2軒に見積りをしてもらい


15万~20万程費用が掛かりそうです


1度では終わらないので


これを、最低でもあと3回はやらなければ物が減りません😢


費用も大変です!


もう……要らないものだらけ……


ゴミ、ゴミ、ゴミの山


娘達は、物だらけの家にため息をついていました💨


全員疲れきってクタクタです😢


でも、お昼ごはんは主人が


ウナギ重の出前を頼んでくれていました


美味しかった〜体力復活✨


夢中で食べたので写真撮り忘れました😩


お腹空いちゃって、全員無言で食べてました(笑)


コロナ対策にもなりますね



この作業をずっとやっていて思う事……


自分の身の回りはスッキリとさせておこう


いつか使うは使わない


いつか着るは絶対着ない


大物家具は置かない


捨てる勇気


買わない決断


本当に必要な物だけで暮らす大切さ✨


主人の実家が片付いたら


自分の家中の見直しが必要だと感じます



夕方帰宅し


ルルロロ〜ただいま〜



ルルちゃん、ペンギンスタイルでボケ〜🐧



ロロちゃんはお留守が長くて不機嫌な顔😓


毎週、毎週、ごめんね〜(>_<)


ルルちゃんはいつもより美味しいご飯を貰えて満足し



ロロちゃんはたくさん遊んでもらって



満足したご様子😆



どんなに疲れていても


ルルロロが居てくれるから


元気復活です💪




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾