今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ゆく年くる年

昨日、今年最後のご挨拶をしたつもりでしたが


つい習慣でブログを開いてしまいました😅


コロナで始まり


コロナで終わる2020年


今日の、東京都の感染者は1300人超


ため息が出ます💨😥



新年は毎年、長女夫婦。次女夫婦と孫


主人の兄。そして私達夫婦の8人で飲めや騒げやの大宴会で過ごすのですが


集まりは中止にしました


年末恒例のアメ横への買い出しもなし


友人との忘年会、新年会も一件も入っておらず


何とも寂しいものです😢


来年はいつもの日常が戻って来ると願って、ここはグッと我慢ですね


主人の兄が体調を壊し、ここ数ヶ月入退院を繰り返してます


主人は実家に行きっぱなしになっており、夕方新年の食材を取りに来てすぐに戻りました


実家暮らしの義兄は独身で、両親は他界


1人で生活が成り立たないため主人が支えてます


糖尿病。高血圧。ガンを抱えた兄


私達がコロナを持っていたらと思うと怖くてなかなか会えません😢


私達に出来る限りの対策はしないと……


明日は近所に住む娘と


静かに元旦を過ごします



こんな世の中ですが


ルルロロが元気で過ごしてくれている事が


とても嬉しくて元気をもらえました



(フィクションです)


ルルロロ💓いつもありがとう



貴重な5日間の冬休みは、ルルロロとのんびりゆっくり過ごします



今日のお昼ごはん


おまけ欲しさに、孫にせがまれた



ポケ盛り。フィギュアのおまけ付き



具沢山のお味噌汁だけ作って


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


忙しくて作る気力失っていたのでラッキーでした😆



ポケモンのキャラクター


名前を何度教えてもらっても覚えられないバァバです😅



長崎の実家から荷物が届きました


(チェックマンが写ってますね)



あご

みりん干し

かまぼこ

長芋

キャベツ(笑)


こうして娘を思って、年末に好物を送ってくれる母にいつも感謝です✨


年明けには母の好きな物を送ろうと思います


でも……チャンポン麺も入れたよ〜って言ってたのに


お母さん!入ってませんでした😩


姉が言うには


年相応の物忘れだそうです



年越しは1人で


紅白を観ながら、年越し蕎麦を食べ


今年1年を振り返り


新しく訪れる2021年の目標でも考えながら


あごを焼いて、ビールを飲みたいと思います🍺


2021年はオリンピックの年です


どうかコロナ感染に歯止めが掛かりますように🙏



今年最後の


🐾お立ち寄りありがとうございました🐾


良いお年をお過ごし下さい🍀


そして、来年もルルロロ共々宜しくお願い致します✨