今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

早朝ウォーキング

こんばんは😃🌃


今日は早朝から青空が広がりました☀️


気持ち良いお天気でした🙌



2年前から始めた早朝ウォーキング


雨が降らない限り、毎朝30分~40分歩いています🚶


万歩計で6500歩前後


真冬と真夏はめげそうになる日もありますが


習慣になってきているので、歩きに行かないと1日が始まらないような気がしてきます😆


更年期障害で自律神経が乱れ様々な不調を抱えていた時


当時、お世話になっていた整体の先生に


朝日を浴びて歩く事を勧められました


夕飯のメニューなど考えず、無になって10分でもいいから歩きなさい!と


更年期うつになった時は


涙ポロポロ溢しながら歩きました😅


何が悲しいのかわからないのに、泣けてくるのです😒


それでも、毎朝歩きました


効果が大なのか……と聞かれると不明ですが


早朝の空気は清々しく


朝日は眩しく、エネルギーを与えてくれます


歩く事自体が健康にいい事なので、今後も出来る限り歩くつもりです


帰宅してからの朝ごはんはとても美味しいと思えるのもいいところかな😊



ロロちゃんも朝日を浴びてます



と思っていたら小さな虫を目で追ってました👀




お昼ごはん



万能ネギたーっぷりの焼きそば

目玉焼き付き

ブルーベリー玄米黒酢


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


昔、行き付けの居酒屋メニューに


ネギだけ焼きそば。があって


それが、とても美味しくて😄


お店が閉店してしまったので、時々自分で作ってます


肉もキャベツも人参もない


ネギだけ焼きそば(ちくわ入れてますが)


でも、あの居酒屋の味は出せてない……(>_<)


昨日の夕方、作りおきをしました



副菜を数種類作っておくと、夕飯の支度が楽だし


お昼ごはんもあるもので済ませられます


手抜きする為に頑張って作った感じですね😆



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾