今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ロロとお話と昼ごはん

こんにちは(^o^)


もう3日も雨続きです☔


それに寒い…((( ;゚Д゚)))


11月下旬並の寒さだそうです


カッパ着て自転車でパートへ行ったらビショ濡れ…ブルブル震えながら帰宅しました😵


寒さに耐えかねてホットカーペットをon。毛布も持ってきてヌクヌクしていると……


やって来ましたよ〜



ロロちゃん、一緒に暖まろうね🎵


それにね。ちょっとロロちゃんにお話があるのよ(お説教とも言います😏)


ロロちゃんは元気で活発で毎日楽しそうだよね。それはとてもいい事なんだけど、いたずらが過ぎる時もあるんだよね


この前も🎃の飾り、あっ!と言う間に壊したし


昨日は生協の注文用紙に歯形いっぱいつけてぐちゃぐちゃにして生協の配達のお兄さんに


ちょっとこれは………機械が読み取らないかもです


って言われちゃったよ😨


1階の洗面所からおかぁにゃんのTシャツを2階の寝室まで運ぶのはなぜかな?


昨日は煮物作ろうと大根を出してほんのちょっとその場を離れたら…



目ざとい君は大根の葉を食べようとしていたでしょ?



普通、猫は大根の葉は食べないよ。それ猫草じゃないし


おかぁにゃん、びっくりだよ😵


そんな話をしていると……



お耳がピクピク動いています


ちゃんと聞いているんですよね(笑)


まぁ、言ったところでロロのイタズラが無くなるはずはありませんが、何となく会話を楽しんださくらでした



今日の昼ごはんは



唐揚げ

サラダ

豚汁

ローズヒップ玄米黒酢


ぜ〜んぶ昨日の残り物(^o^)


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです😆


明日と明後日も☔マークです


朝ウォーキングに行けない…😭



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾