今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

テラスの改造と外から見るロロ

こんにちは(^o^)


今日は朝から曇り空☁️

午後3時くらいにパーっと晴れ間が⛅

数日ぶりの太陽☀️思い切り正面から日光浴びました



構想2年(長かった)


やっと取り掛かったテラスの改造


10年前に設置したラティスが雨風に吹き付けられ傷みが激しくなり取り換える事にしました



ラティス、色あせてしまい所々カビが…


ここはルルロロの遊び場、日光浴の場、お昼寝の場。なので脱走防止はしっかりとやらなくちゃです


ホームセンターで


ラティス4枚

角材5本

ペンキ

ハケ

遮光ネット

連結金具

木割れ防止ビス

などを購入(費用22,207円)


事前に私の注文通りに設計図を描いていた夫

こういう事は得意なので仕上がりには期待大(^o^)


午前9時から作業を始め、素人二人であーでもないこーでもないとフーフー言いながら6時間掛かって仕上げたのが…



わぁ✨期待通りの仕上がりだわ〜\(^^)/


今までテラスの柵の中にラティスを立てていたけど、今回は角材に連結させて柵の外側に設置しました


いや〜無事に仕上がって良かった〜


遮光ネットが少々だらしない感じになったので明日やり直します


もう疲れすぎて二人ともため息つきながらの作業でした。よく頑張った!


外から見るロロちゃん



いつもこの位置で


朝は登校する小学生のお見送りをし(ロロちゃん行ってきまーす!と声を掛けてもらいます)


昼は日向ぼっこをし


夜はパトロールを怠りません


ルルもこの場所が大好きです😆


ラティスを外側に出した分が広くなったでしょ?



昨日の遊びが楽しかったようですね(笑)


1日で仕上げられて良かった〜😄


夫は足がガクガク((( ;゚Д゚)))

腕はプルプル。指はつった。と申しておりましたがスルーしておきました


とりあえず………。ありがとう🎵


ルルロロ喜ぶよ\(^^)/


はぁ。でも疲れたぁ😵



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾