今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ロロとの出会い②

離乳食をよく食べ、よく眠り、子猫は日に日に元気になりつつありましたが、泣きすぎた為か声が全く出なくなっていました





泣くそぶりを見せ口を開けるのですが声が出ないのです。もう可哀想過ぎて…😭


でも体重は増え始めました。出会って数日後には324㌘に



猫風邪の影響で塞がりそうになっていた目が心配でしたが、目薬の効果で両目ともしっかりと開きました



毎日イヤイヤされながら目薬を差しました


そして……こんなに小さいのにとても臭い😩
隔離していた部屋が日に日に臭くなりつつあったので元気が出てきた頃を見計らってお風呂に入れました


小さすぎて怖くて必死だったので写真は一枚もありませんが、ぬるま湯に入れて少しゴシゴシしただけでお湯が真っ黒😱大量のノミの死骸😱(動物病院の初期治療でフロントラインはしていました)


2度洗いしてタオルドライすると、タオルが血で赤くなりました。もう……何だか可哀想過ぎて涙ポロポロ😭
こんなに小さな体なのに、どれだけ血を吸われてたの……。痒かったね。辛かったね。頑張ったね


ぎゅっと抱き締めて、私が幸せにしてあげるからね✨と約束しました


この子が来てから私の涙腺は崩壊です💧


一体どんな生活していたのか……親と一緒だったのか……。人間に飼われていて捨てられてのか……。誰にもわからないし、知ってもどうする事も出来ない


もしあの場所に捨てた人間がこの世に居るとしたら絶対に許せないし、バチ当たれ〜とか思っちゃいます


日に日に目がキレイになり、少しずつ行動範囲が広がっていき



子猫らしくよく動くようになりました



そして、見違える程、立派な子猫に成長したのです✨



ここまでしっかりしてくれると安心です



膝に乗ってくると、じーーっと私の顔を見つめるようになり愛しさが増しました


私があなたのおかぁにゃんになってもいい?


と何度も聞いていました


ワクチンと血液検査を済ませてからルルに会わせるつもりだったので、しばらくは隔離生活になりました


私や夫が交互に部屋に入ると、それはそれは愛らしい姿を見せてくれ、笑顔がこぼれます


小さな天使が舞い込んで来たと思いました



なんだーこの可愛すぎる生き物は〜😆


この時ルルは8歳になっており、シニアの仲間入り。落ち着いたのんびり生活をしておりました。私は久しぶりの子猫との生活に楽しさを感じていました



ただ心配な事が1つ……


泣かないのです。子猫特有のミャーミャーが無いのです。保護当時あんなに泣いていたから声が潰れちゃったのかな……


ワクチン接種に連れて行った時、先生に相談したところ、一人ぼっちにされて心細くて、寂し過ぎてもう一生分泣いちゃったのかもよ。と……


今もロロの鳴き声は貴重なんです。めったに泣かないのです。なんだか切なくなってしまいます😩


そして、寒くなってきた頃、アンカで暖かくしてあるベッドの中でフカフカの毛布にくるまり、幸せそうに眠っているこの子を見ていた時



あの時、連れて帰って来て良かったんだ。と暖かな気持ちになりました


でも、もしかしたら、うちより幸せな家庭に連れて行ってもらい、もっともっと幸せになっていたのかな……


連れて帰らなかったらどうしたんだろう……


でも、置き去りにして帰る事はどうしても出来なかった。後悔するのが解りきっていたから


もしかしたら、この子はうちに来るべくして来たのでは……


暗い茂みで一人ぼっちで泣きながら


もしかしたら……………



と思いながら私を待ち伏せしていたのかもしれません(笑)


小さくて壊れそうだった子猫
目が元通りに治るか不安だった


でも、やんちゃに育ちルルちゃん大迷惑
仲良くなれなくて悩んだ頃もあって
里親を探そうかと思った時もあった


でも今はロロに出会って私は幸せです
大切な大切な家族になっています


もうすぐ、ロロちゃんのうちの子記念日です
ハッキリとしたお誕生日がわからないので
毎年8月14日にうちの子記念日でお祝いをしています
出会ってからもう4年。あっ!という間


心からこの子を愛しています
あの日の出会いに感謝しています


ありがとう🎵


少しずつルルロロの成長記録も残しておきたいな〜と思っています



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾