今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルルロロの名付け親は

こんにちは(^o^)


今日も暑いです☀️異常な暑さです💦




もうずいぶん前に放送されていたアニメ


「コードギアス 反逆のルルーシュ」ってご存知ですか?



私は1度も見た事は無いのですが、13年くらい前に長女が夢中になっていたアニメで、主人公と結婚したいとまで言っていました

(相手にしていませんでしたが😁)


その主人公の名前が


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


ブリタニア王国、第11王子だそうで


長女は、その主人公の名前を我が家にやってきた小さな子猫に命名したのです



長い!名前が長すぎる!


◯◯・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

↑苗字


動物病院の診察券にこんな長い名前書けるかー。受付でフルネーム呼ばれると恥ずかしすぎるでしょー、協議の結果ルル♪と短縮され可愛い呼び名になった訳です


娘も当時しばらくはルルーシュ王子なんて呼んでいましたが、気がつくとルルたん♪と呼んでいる……。あんなにこだわった長い名前はどうなった(-_-;)


それから8年後


突然現れた子猫ちゃん😸


お嫁に出ていた長女は子猫見たさにすぐに帰って来くると

子猫の顔を見て、この子はロロね♪


????なんでロロ?


ここで、またコードギアスの登場!


ルルーシュ王子の血の繋がらない偽りの弟がアニメに登場するらしいのですが

(登場人物の設定が我が家のにゃんこ達にピッタリ……)


その名前がロロ・アンペルージ


娘は子猫が男の子だと聞いた瞬間に、名前はロロしかないと思ったそうです



ルルロロの名付け親は長女


私も色んな名前考えていたのに押しきられてしまった


友人には

「さくらはラ行が好きなの?」

「ルルとロロでしょ〜」

「次の子はララ?かレレ?かリリ ?」


と言われてしまいました(笑)


とっさに、女の子だったらララちゃんは有りだけど、リリちゃんとレレちゃんはどうかな〜リリィは有りかも!と真剣に答えてしまった


でも長女は


次にうちの子になる子は女の子ね


名前はナナリーよ🎵決まってるからね


どうやら、またコードギアスから持ち出してきたのだ。

ルルーシュの実の妹として登場する


ナナリー・ヴィ・ブリタニア


どうしてもコードギアスシリーズでまとめたいらしい😩



ルルロロで満足なのよ🎵可愛いと思うし文句ないのよ


でもね、名前が似すぎて間違えてばかりなのよ……ルルにロロって言ったり逆だったり…


仕舞いには口が回らなくてルロちゃんとか呼んでるし(>_<)


それでも振り向いてくれるルルロロが愛しくてたまらないんですよね😸


ルルロロの名前が本当は………


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


ロロ・アンペルージ


と言う事はここだけのお話(^○^)


そして、明日には忘れてもいいお話(^○^)




🐾お立ち寄りありがとうございました🐾