今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

アップダウンは家計にも

昨日の豪雨が嘘のように晴れ間が広がっています。

風も穏やかで気持ち良い日です。


朝の30分ウォーキングは気分爽快でした。


こんな日はお掃除日和。

にゃんこ達のおトイレを綺麗に洗って、人間のおトイレも掃除して、ベランダの掃除もしました。キレイになって気持ちいい〜。

冬物のコートも洗いました。

(ウールコート以外、洗濯表示を無視して何でもお家で洗います。今のトコ失敗はなし)

あ、夫のスーツはクリーニングに出します。


そしてお昼ご飯前におうちの近辺をぐるーーっとお散歩



近所のボタン桜🌸

昨日の大雨で花びらがかなり散っていましたが

まだまだ頑張って咲いていました。

キレイな花を見せてくれてありがとう🎵


昨日、頑張って筋トレ宣言しましたが

なにか家で有酸素運動出来ないかな〜とYouTube探していたら……ハッ!!と気付きました。いい物があるではないですか〜



何年前の?

結構色々あるのね。我が家。そして存在は忘れられてるのね。


よーし。準備は整いました。あとは私が頑張ってやるだけです(^-^)v

やるかやらないかは私次第です(笑)


あ、脳トレは毎日やってます。


昨日体組織計測のアップダウン、今日はアップダウン家計簿の驚きの結果を……


毎月15日〆の我が家の家計。


食費↗️

雑費↗️

日用品↗️

光熱費↗️

ずーーっとおうち生活です。仕方ないですね。でも、これらとは逆に


外食費 0円

交際費 0円

娯楽費 0円

交通費 0円

被服費 0円


何処にも行けない日々の結果が出てますね。

いいんだか悪いんだか……。


お子さんが居る家庭は食費とか大変な事になっているでしょうね……。


昨日のひとり晩ごはん



大根、鶏肉、さつま揚げの煮物

ギョーザ(冷凍)

キムチ

納豆

ノンアルコールビール

なんか男飯!!って感じですね(笑)


夫が居ないのでめっちゃ手抜き〜。

最近の冷凍ギョーザって美味しい。

発酵食品は毎日食べるようにしてます。



昨日の東京都の感染者は181人でした。

緊急事態宣言が出てあと数日で結果が出ると言われる2週間がたちます。

結果が出る事を願います。


小さい子をベビーカーに乗せてお散歩している妊婦さんを見かけると、たまらなくなります。ただでさえ小さな子が居れば心配なのにお腹の赤ちゃんと自分の身も守らなければいけない……。不安だろうな……(-_-)