今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

コロナ太り?お菓子やめます宣言

夜から降りだした雨が凄い勢いで降ってます。週末だけどお出掛けする人も少ないでしょう。感染拡大防止には恵みの雨と思った方がいいんでしょうね。



昨日の夜、ロロちゃんと坂上どうぶつ王国を一緒に見ました



初めは笑っていたんですけどね……。

坂上さんちのワンちゃんの話で涙、涙。

そのあとの、親に見離されたライオンの赤ちゃんの話でもう号泣😭😭😭💦


久しぶりに声出して泣きましたね。

ルルロロが何事?って顔で私を見てました(笑)

自然界の弱肉強食って厳しい。

でも、声を出して泣くって以外とストレス発散になるんですよね。



自粛生活も長くなってきて、何やらコロナ太りが急増してるそうです。

今はもう何でもコロナに結びつけます。


私も気にはなっていましたが恐くて避けてました。でも、勇気を出して計測してみようかと…。


体組織計


もうビックリ!!!

ありえないーーー!と叫びました。


詳しい数字は恥ずかしくて書けませんが


体重↑

BMI↑

体脂肪率↑

筋肉量↓

推定骨量↓

内臓脂肪→

基礎代謝量↓

アクティブ度↓


めっちゃ酷い……。筋肉量がかなり減り、その分体脂肪率が驚きの数字でした。


2ヶ月運動しないとこうなるのか……

ウォーキングとラジオ体操だけでは筋肉維持は無理なんですよね。


先の見えない自粛生活。もう家でやるしかない!ゴソゴソとあれこれ探したら結構ありました。筋トレグッズ💪



ストレッチ用品も



全く使っていない宝の持ち腐れ。


これで地味に頑張るしかない。

バレーの練習が再開出来た時に体が重くてポテポテ走る訳にはいかないし。


それと今日から、食後のお菓子をやめます。キッパリ。


習慣になってましたからね。


3時のおやつに変更します。なんじゃそりゃ(笑)

おやつ食べたら夕飯の量が減るかな〜と安易な考えです。


もう今日から頑張ろう✨

そう思ったら急に甘い物が食べたくなり、お昼ご飯にこんな物を……


ひとりお昼ご飯



ハチミツた〜ぷり、バターた〜っぷり。

美味しかった✨

ダイエットは明日から〜🎶


ホットケーキ焼いたのなんて何年ぶりでしょう。娘達とよく食べた事を思い出しました。



東京都の昨日の感染者は201人。

とうとう200人を越えてしまいました。

もう恐怖です。早く終息して欲しい。


だから、今日も明日も明後日もおうちに居ましょう✨