今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

2022年保護猫カレンダー

こんにちは😊




今日は曇り☁


寒い😣とても寒い……😣


山登り、昨日で良かった〜




注文していた


2022年度


保護猫カレンダーが


届きました



毎年、こはる屋で頼んでいます


カレンダーの収益で


お外の猫さん達の


避妊、去勢手術の費用


保護猫さんの


ケア、医療費


2つのシェルターの運営費


などに活用されます





表紙の親子猫


母猫あみちゃんとその仔猫7匹



素晴らしい写真ですね


安心しきった母猫と


幸せそうな仔猫ちゃん達


私は左下の前髪パッツンの子が


ツボです(笑)




あみちゃんは


お外で生活していて


可哀想だと思った方が


ご飯をあげていましたが


仔猫7匹と共に


保健所に持ち込まれました


しかも


信頼していたエサやりさんにです


可哀想だとご飯をあげるのに


仔猫が産まれ


増えて困るからと


保健所に持ち込むって


理解できません


可哀想だと


ご飯はあげるのに


殺処分に持ち込むって…………




出産翌日に撮られた写真



あみちゃん、10ヶ月の若さで


7匹のおかあにゃんです


優しい人たちのバトンで


保健所からシェルターへ


そして


全ての子達が


本当のお家へ巣立って行きました



母猫が居ても


お世話大変ですよね




ブログ、こはる日和


http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com


お時間がありましたら


覗いてみて下さい😉


楽しい内容ばかりではなく


号泣する記事もありますが


これが日本の現実なのです




殺処分0


外猫0の


世の中になるよう


私に出来ることを考え


行動に移し

(出来る事はたくさんあります)


全てのワンちゃんネコちゃんに


幸せが訪れるよう


願ってやみません


今の仕事を辞める時が来たら


預かりボランティアを


やろうと心に決めてます

(まず精神的に強くならなきゃ)





これから厳しい冬が訪れます


お家のない外猫ちゃん達を思うと


たまらなく切ないです


全てのネコちゃんに


本当のお家が見つかりますように




カレンダーの中の写真は


全て保護猫さん達です


保護された時は


ボロボロのガリガリだったり


病気があったり


入院ばかりだった子もいますが


シェルターで愛情一杯に


お世話され


ピカピカのフサフサになって


里親さんの元へ


巣立って行ってます




1月は真緒ちゃん



「人も猫も幸せに」


そんな世の中になりますように😹




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾