今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

デパ地下

こんにちは😊




今日も晴れ☀


過ごしやすい季節です




今日はパートお休みの日🙌


友人に色々なお礼を兼ねて


お菓子を渡したくて


電車に乗ってデパートへ行って来ました


一人で電車に乗るのは不安なので


行きは出勤する娘と一緒に乗り


お喋りしながら


あっ!と言う間に到着🚃


帰りは一人ですが


時間に追われないし


具合が悪くなったら


すぐに降りれるように


各停にしか乗らないので


何とか帰って来れます😅

(一人で乗れるようになったのは進歩です。前は絶対にダメでした)




デパ地下はハロウィンモード


栗やシャインマスカットの限定品が


目立ちました


買う物は決めていたので


30分で用事が終わり


他に見たい物は無いので


帰ろうと思ったのですが


せっかく都心のデパートに来たんだから


日頃食べないようなお弁当を買おうと


ウロウロ、ウロウロ


アッチもコッチも美味しそうなお弁当とお惣菜だらけ


目移りしてしまい


何度も往復


悩みに悩んで買ったのは



ド定番!(笑)


有名店のすき焼き弁当とか


牛タン弁当とか


北海づくし弁当とか


色々あったのに


冒険出来ず


お気に入りの



シュウマイ弁当になりました


これは、いつ食べても美味しい🙌


シュウマイを1個食べたところで


ビールが飲みたくなり


ノンアルコールビールをプシュ



夜にバレーボールの練習が無ければ


2.3本飲んでたと思います😅


崎陽軒さん!ご馳走様です✨


美味しかった〜




このお弁当、毎回食べている時に


あんずはいつ食べる?と悩みます


食後のデザート?途中のお口直し?


今日は食事の中間で食べちゃいました




買って来たお菓子 



フィナンシェ、ラスク、バームクーヘン、クッキーなど


贈り物だけ買ったので


自宅用はなし


チョコだけでも


買えば良かったな〜と後悔😰




慣れない電車と


慣れない人混みで


体力消耗し


食後にお昼寝しました(-_-)zzz


30分くらい寝るつもりだったのに


目覚めたら


1時間も経っていてびっくり😲


でも、元気復活したので


夕ごはんの支度して


バレーボールの練習に行ってきます🏐




帰宅した時のルル



主人の羽毛布団に埋もれてます



お目々ショボショボ


眠いねぇ。ごめん、ごめん😅





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾