今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

バナナ酢

こんばんは😃🌃


目が痒すぎて


擦りすぎて


腫れてます😢


ショボショボします(∋_∈)



少しずつ暖かくなってきたので


さっぱりとした飲み物が欲しいなぁ〜


と思っていた所


Coopのカタログで



この本を見つけました👀


お昼ごはんによく登場する


Coopの玄米黒酢↓



長いこと飲み続けているので


変化が欲しくなり作ってみる事にしました


↑材料はこれだけ


氷砂糖100㌘(または黒糖)


カットしたバナナ100㌘


リンゴ酢200

(お酢なら何でも○)


600wで30秒加熱(ふたはしないで)


蓋をして常温に置いておく


翌日から飲めます



作ったのは昨日なので


先ほど、お味見しましたが


美味しく出来ていました🍀


炭酸で割って飲むのが楽しみです🙌


サラダやマリネ、ヨーグルトに入れたりと


アレンジ法も色々あるようです



そして、表紙に載っていたように


ぐんぐんやせる!


大幅やせに大成功!


なんて事になったら


大感激です😆




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾