今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルルロロの食事の様子

今日は晴れ☀️


湿度も高く蒸し暑い日でした。



今日はルルロロの毎日の食事の様子をお伝えします。


ルルロロ、朝ごはんタイム🍚



待ちに待った朝ごはんなので黙々と食べます。

毎朝7時前後が朝ごはんタイムです。


ちょっと前までロロはケージの中でご飯食べていました。なぜなら早食い過ぎてルルのご飯を横取りするから😩

ルルが満足して食べ終わると出してもらえると言う先住猫優先の食事タイムでしたが、

3歳半を過ぎた頃から食に対して落ち着いてきたので(やっと😩)

思い切ってケージご飯をやめこのスタイルにしてみました。

たくさんの量を1度に食べないルルは食べ終わると、そそくさと去ります。



で、必ず少量を残す……



で、それをロロは必ず頂く……


1度の食事で2度美味しい(^o^)



自分の分は完食です。いつも一粒も残す事なくお皿もピッカピカです。



このパターンは夕方のご飯タイム(17時30分頃)と、就寝前の夜食(カリカリ少々、23時頃)も全く同じ事を繰り返します。


ロロは出されたご飯を残さず食べたあと、ルルの残りを食べる事を楽しみにしているようなので


ロロのご飯はいつも規定量より少しだけ減らしてある事を、ロロには内緒にしておこうと思います(笑)