今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルルの香箱座りと枝豆の季節

今日は雲の多い晴れ☁️☀️


湿度が高くて暑い日でした。


にゃんこは座って寛いでいる時、こういう座り方をしてる事が多いと思いますが



前足を曲げて体の中にしまい込んでいるのを

香箱座り、とか箱座りなどと呼ばれています。リラックスしている時や寒くて体温を逃がさないようにする時に、この体勢を作るそうです。



そして、ここに↑幸せの種を隠し持っているとも言われてます。


私はよくここに人差し指をスボッと差し込んで「今日は種ないね〜」と(笑)

でも、とても暖かくてフワフワで幸せをくれます。


そんなルルちゃん、たまに手をクロスさせているんですが、私はそれがたまらなく好きで……。



可愛いですね〜(⌒‐⌒)

たまに見れるこの体勢は貴重なのです🐱



パート帰りにタイミング良く取れたて枝豆の販売が農家の畑前で始まり



買ってきました〜。いや〜今年もこの季節がやってきましたね〜。夏はやっぱり枝豆にビールですからね。


ハサミで切るのは多少面倒でも、美味しく頂くための努力と思えば苦にはなりません。



美味しそうな枝豆😄

身がしっかりついてました。

これでお値段300円。


さぁ、茹でて夜のお楽しみにしなくちゃ(笑)


今日のひとりお昼ご飯



卵チャーハン、キムチ添え

グリルチキンのサラダ

ローズヒップ玄米黒酢


美味しかった〜。

ご馳走さまでした。



これは今朝のリビングの様子。



ロロちゃん、夜中のひとり大運動会を開催してますね。

私がお布団に入ってから、1階で走り回る音が聞こえてましたから…派手にやらかしてます。

しかも目が覚めると、私の枕元にネズミ一匹(もちろんおもちゃです)、洗面所の排水用の栓、綿棒1本がおみやげに置いてありました。


プレゼントしてくれたのね。どうもありがとう(笑)



う〜〜ん。気持ちだけもらっておくね😩