今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

まだ5月なのに暑すぎる

今日は全国各地で30度超の予報。

7月下旬の気温になるそうです。



朝からこの気温です。

熱中症も気を付けないといけません。

でも、いきなりあつ〜〜い(-_-;)


今日9時頃緊急地震速報。

ここ1週間で3度目。

何だか嫌〜な感じがして恐怖を感じます。

今大地震がおきて、避難生活なんて事になったら大変です。

お願いだからどこにも地震来ないで〜!


暑すぎるほど晴れているので、にゃんこ達の毛布とこたつをしまう事に。



毛布は丁寧にコロコロで猫毛を取ってからお洗濯。



こたつ布団もコロコロ。

たっぷりと猫毛が取れました。コロコロの消費が半端ではありません。


暑さの中、汗を流しながら動いていてると



マイペースで日向ぼっこしてる子。



それで暑くないのかい?とツッコミたくなる寝方をしている子。


家事をしていても癒されます。


ひとりお昼ご飯は



魚介のペスカトーレ(冷凍)

スモークチキンとゆで卵のサラダ


美味しく頂きました。ご馳走さまです。


気温がグングン上がってきています。

これではマスクも暑そう。

夕方過ぎには少し涼しくなるかな?

そうしたらお散歩に行こうかな……🚶