今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

歯の定期検診

こんにちは(^o^)


今日もいいお天気です(^o^)


日に日に気温が低くなりますが、日差しがあれば日中は暖かく感じられて有り難いですね😆



歯の定期検診に行って来ました🚶


前回行ったのが2月


4月の予約はキャンセルしたので


10か月ぶりです


コロナ禍で歯医者へ行くのを躊躇っていましたが


右上の奥歯がズキズキ😰


歯周病なんです😢


年末に我慢出来なくなって救急になっても嫌だし


コロナ対策はやってくれているだろし


診察室は個室だし


気合いを入れて(笑)予約してました


虫歯と歯周病のチェック

歯周ポケットのチェック

歯石、歯垢の除去

ブラッシング指導

久々なのでレントゲン撮影


¥4630円😢⤵️⤵️


初期の虫歯1本

抜歯が必要な親不知1本

寿命でやり直しの銀歯1本


シクシク😢😢😢


久々に虫歯治療が始まります😢


その前に歯周ポケットが深い所の治療です


ラッキーだったのは


昨夜、夕飯あとにお煎餅をバリバリと食べていたら


ガリッ!!!キャー😱😱


歯が折れた〜と思ったら、差し歯が取れました😅


そのまま歯医者に持っていき、つけ直してもらえたのでホッ✨


アクシデントが予約の前日でラッキーでした\(^^)/


朝イチの予約でしたが一時間も治療に掛かってしまい


ダッシュで帰宅


ルルロロ〜ただいま〜



ナデナデして、ヨシヨシして、おやつをあげて、またダッシュでパートへ🚲


帰宅して、2時近くになったお昼ごはん



鶏モモ肉の西京焼き弁当

ひじき煮(夕飯の残り)

豆腐と大根の葉と玉葱のお味噌汁(残り)


遅くなりすぎて作る気力なし……😅


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


食後にお茶を入れて


お煎餅をバリバリ(懲りない)


ルルロロと一緒におこたに入って



まったりとした時間です


こんなひとときがとても大切(⌒‐⌒)



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾