今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

エクオール検査キット

こんにちは(^o^)


今日は寒いです。とても寒い😖


さくら地方、今季1番の冷え込みだそうです



エクオール検査キットでソイチェックをやってみました



更年期障害真っ只中。ちょっと気になり購入したのは半年前😵


買うといつでもやれると安心して、しまい込んでました(羊毛フェルトと同じパターン)


女性ホルモンと同じ働きをするエクオール


これが作れる人と作れない人がいるようで、自分はどっちなのかな……と



やり方は至って簡単です


スマホで登録して、大豆製品たべて、朝1番で採尿して、郵便で送るだけ


4.5日でスマホに検査結果が送られてきます


今朝、届いた検査結果は




4以上欲しかったけど微妙な結果





でも、取り敢えず自力でエクオールを作れる様なので、積極的に大豆製品と食物繊維を摂取しようと思います


コレステロール値もここ数年で急激に上がっているので


豆乳も飲み始めようかと……(あまり好きじゃないけど😰)



人間ドック健診協会推奨なんですね


コップ一杯、まずは地道に3ヶ月続けてみます



急激に寒くなってしまったので



ライザップのあったか着圧レギンスを履き始めました


1度履いたら止められません。洗いがえが必要なので、去年二枚買っちゃいました


とても温か〜い(^○^)


カロリー消費は………期待通りにはいかないかな……😵



しつこいくらいに


ルルをスンスンと臭い続けるロロ



何の臭いがするんだろう……😁




🐾お立ち寄りありがとうございました🐾