今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

健康診断とガン検診

こんにちは(^o^)


今日は曇り空☁️少し風が冷たいです



毎年この時期に健康診断を受け


乳がん検診。大腸がん検診。子宮がん検診を受けています


健康診断は去年より体重が1.5㌔増えた事と(コロナ太り?)コレステロール値が高かった以外はオールAでした


LDLコレステロール値は元々高めで気にはしてましたが、橋本病発症と更年期障害が始まった事で益々高くなりました(>_<)あるあるらしいです


甲状腺の先生には少し様子見ようと言われているので薬はまだ飲んでいません


乳がん検診は問題なし


子宮がん検診はこれから

(嫌な事を後回しにするダメな性格)


更年期に入っているので今年は骨密度測定もしました



心配ないですよ。との事でした



そして今日、大腸がん検診の結果を聞きに行ったのですが……


ま、ま。まさかの陽性😱


えー!嘘ぉー!


毎年、いつもみたいに


はい!大丈夫だよ〜。問題無しね〜と

言われると思っていただけにショックで言葉が出ない……


先生の前に座ったままボー然


何を言われても……はい。しか返せない


再検査を進められ紹介状を書いて頂きました


内視鏡検査です。やだ〜。行きたくない〜。やった事ないから怖い……


もし悪い結果が出たら……泣ける😭


女性のがん罹患率1位は乳がんだけど


死亡率1位の大腸がん……


だから毎年がん検診しているんだけど…


安心する為に受けていた所が大きくて、再検査って言われると不安しかない……😭


テンション下がってます😞💦


バレーの試合が終わってから結果聞けば良かった……(。>д<)


そんな問題ではないけど………



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾