今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

洗われるにゃんこ達と睡眠グラフ

こんばんは😃🌃


今日も猛暑でした💦



我が家の夏の恒例行事


にゃんこ達のお風呂


これ、以外と重労働です😅



まずはルルちゃんからお先にどうぞ〜



洗うのは夫で私は受け取り係


ルルを先に捕まえないと雰囲気を察して雲隠れします


次は自分の番だと感づいていない呑気なロロは泣いて助けを呼ぶルルを眺めてる(笑)



ルルをタオルドライしている間にロロが洗われていましたが、お風呂場中を逃げ回り夫の背中に乗って大騒動(>_<)


ロロをタオルドライし、テラスで太陽の力を借りスッキリしたにゃんこ達とは対照的に汗だくになった人間2人💦


ふぅ😵💨任務完了


た〜っぷりの抜け毛が排水溝にありました



暑くて寝苦しい毎日ですが(エアコンはついています)睡眠が浅すぎて寝た気がしない……


更年期障害が始まりだした数年前から不眠の症状が治まりません


スマートウォッチの睡眠グラフはこんな状態



これでは疲れが取れるはずもなく、昼間の眠気が酷いんですよね〜😨


なのでついウトウト😪


しかも5時には目が覚めていたので睡眠時間は4時間半くらいです。短い睡眠時間でも質が良ければいいんですけどね〜(>_<)


3日ほど眠れないと、さすがに爆睡する夜があってその時は深い睡眠が多くて目覚めが爽やかです!


更年期の症状は少しずつ軽くなってきているけど不眠だけが改善されない……


暑さが和らぎ、過ごしやすい季節になったら多少は眠れるようになると期待していようかな☺️


今夜も熱帯夜💦

熱中症に注意してお過ごし下さい_(..)_



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾