今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

1300キロの旅

こんばんは😊




自宅を今朝9時50分に出発し


車で


1300キロの旅に出ました




東京から


長崎県佐世保市の長距離の旅


行き先は私の実家です




85歳になる母に会いに行きます


父の3回忌には間に合いませんでしたが


やっと


やっと


実家に帰れます


コロナ禍で


父の葬儀にも出れず


まだ手も合わせていません

(親不孝者)


9月末で主人が会社を辞め


この機会しかないと思い


娘達の協力を得て


実行出来ました


パニック障害で飛行機は絶対に無理!


新幹線も考えましたが


車を買い換えた事で


主人が車で行きたいと言ってくれたので


精神的には楽です




実家の母が数ヶ月前に


転んでしまい肋骨3箇所骨折し


安静にしていたら


体力的にも


精神的にも


衰えてしまい


会いたい。会いたい。と……


母の願いを叶えるためにも


強行突破です!


ルルロロは


近くに住む次女の家の一部屋を


ルルロロ部屋にしてもらい


キャットタワー、ベット、食器もろもろ


必要な物は全て運んで


お留守番してもらっています

(ルルロロ、ごめんよ~😭)




出発して


東名高速道路にたどり着くまでが大渋滞

(東京の道路事情は困ったものです)



高速に乗ってさえしまえば


愛車のserenaが


自動運転してくれます



トイレ休憩と


お昼休憩とおやつ休憩(笑)を挟み



海を眺め


430㌔走った所で



一旦休憩で素泊まりホテルを探しました



滋賀県大津市まで来ました


一泊朝食付き


大人2名で8100円(安い!)


夕ごはんは


🍺とつまみがあればいいので


フロントで聞いたお勧めの居酒屋へ行きました


🍺飲んで


サワー飲んで


串揚げ食べて


お腹いっぱいです


温泉付きのホテルなので


これから温泉に入って来ます♨


明日は


博多まで行く予定ですが


無理はしないよう


ゆっくりと進みます😆




ルルロロは


いつも別行動しているのに


2人で


1つのネコベットに入って寝ているようです🤭


ルルちゃんは


ご飯を食べてますが


ロロは全く食べていないようで心配です


明日になれば


少し慣れてくれると思いますが……


ルルと暮らし始めて


15年


ロロと暮らし始めて


6年


こんなに離れるのは始めてです😣


ルルロロ置いて


旅行もしたことないのに


今回はルルロロに申し訳無いと思っています


でも


高齢になった母に会う為には


もう仕方ありませんでした😥


実家へ帰るのは


なんと


27年ぶりです(親不孝者)


無事に着きますように🙏






🐾今日もお立ち寄りありがとうございます🐾