今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

腰痛

こんにちは😊




今日も晴れ☀


でも風が冷たくて


寒いです




元々腰痛持ちですが


半月程前から


悪化し始め


何をしていても痛みがあり


仕事中や睡眠時に


とても困ってました😵




自己判断ですが


原因は


姿勢の悪さ

(こたつに入る時期になり床に座る様になると悪化傾向)


と自己流の筋トレ


だと思われます


通っていたフィットネスクラブが閉店になり


10月から新しく通っている所は


マシンもスタジオプログラムも


今までとは全く違っていて


アレコレやっているうちに


腰に疲労が蓄積したのだと


思います😵




腰に違和感を感じたら


コルセットを巻きますが


ずっと使っているバンテリンのコルセットのマジックテープが駄目になり


他に何かいい商品ないかな~と


Amazonで探してみると



口コミが良く


お値段もお財布に優しい


ベストセラー商品を


見つけ👀すぐにポチッ


午前中に注文したら


夜にはもう届きました(早い)



3日間、ずっと付けてみましたが


あら、ビックリ!!


とても楽になりました


私には合っていたようです


ただ……


マジックテープが強力で


着脱が少々面倒😰


しかもベリベリベリーーと


激しい音がするので


公衆の🚻だと


笑いが出ます😅




お風呂上がりは


You Tubeを見ながら


腰痛ストレッチをし


就寝時は


コルセットは出来ないので



腰を冷やさないように


腰ホットン貼りました


本当はホッカイロを買いに行ったのですが


↑を見つけて


使ってみると


長時間じんわりと温かくて


腰がとても気持ちいい〜🙌


これリピ決定です!




腰痛は何をしていても


辛いですよね


じっとしていれば


治るものでもないので


ストレッチを取り入れながら


悪化しないように気を付け


運動も楽しみたいと思います





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾