今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

大腸内視鏡検査

こんにちは😊


今日も暑いです☀


夏真っ盛り!





去年の10月に書いたブログ↓



始めて再検査と言われ


ビビッていたましたが


皆さんに、応援のお言葉や


体験談を教えて頂き


励まされて


勇気が出て


内視鏡検査の予約を入れたのですが


結果的にはキャンセルしました😣


予約を入れた時期が


コロナ感染者が爆発的に増え


1日の感染者が2500人を超えてました


予約を入れた病院でも


コロナ感染のクラスターが出て


怖くなりキャンセルしたのです


感染者が落ち着いたら


予約を入れようと思いつつ


月日が流れ

(嫌な事を後回しにするタイプ)


今年は早めに大腸がん検診を受けました

(便潜血検査)


去年の陽性は


きっと痔だったに違いない!と


心から願っていましたが


今年もまさかの陽性😨


かかりつけの先生も


すぐ内視鏡検査に行きなさい!と


紹介状を書いて下さいました


もう、こうなると


内視鏡検査をやるしかないです


心を決め


すぐ外来予約


最短で内視鏡検査予約


初めての内視鏡検査でしたが



当日の朝


2リットルの下剤を飲むのが大変で


吐きそうになりました😣


検査自体は


点滴に痛み止めを入れてくれたので


我慢出来ました


終わってホッ!としています

(出来ればもうやりたくない)


少し大きめのポリープが1つ見つかり


その場で切除してもらいました


取ったポリープは組織検査に出し


詳しく調べるそうです


結果は8月に入ってからです


良性でありますように🙏



そして


内視鏡手術後の注意点↓



2週間の運動禁止(泣)


2週間のアルコール禁止(泣)


ええーーーー!😱


腹部に力を入れるような事は


しないで下さい。と


強く言われました


日常生活には


問題ないそうです




内視鏡検査の前日から


検査が終わるまで


25時間も断食し


検査後のご飯も



具がほとんどない素うどんで


我慢したのに


今朝、体重を測ったら


全く減ってない!


100グラムも減ってない!


なぜだーーーー!


納得いかなーーい!




腸内に空気が入っているので


下っ腹が張って


痛いです😢


そして、じっとしているって


私にとっては


とても難しい😣



ロロちゃん♪



おかあにゃんの事


ヨシヨシしてね😺




飲めないとなると


余計にビールが飲みたい


真夏のビールは最高のご馳走なのに…😰


取りあえず


1週間、我慢すれば大丈夫かな?

(だめ?)




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾