今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ドライアイ。眼科へ

こんにちは(^o^)


今日は晴れ☀️

綺麗な青空が広がっています


でも朝ウォーキングが寒かった……😵


早朝、辺り一面真っ白


朝靄が掛かって100㍍先は何も見えない程でした


幻想的な雰囲気の中、テクテク歩くのも悪くないかな😃



今日はパートお休みなので、スポーツクラブへ行って来ました🏃


音楽に合わせて体を動かし、汗を流してスッキリ😆


帰宅してお昼ごはん



温かいお蕎麦

プロテイン


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


温かい食べ物が美味しい季節になりましたね🍜


食後、少し休んで眼科へ行って来ました


空気が乾燥してきたせいか


ドライアイがまた辛くなりました😢


目薬二種類



左はドライアイ用。右は疲れ目用


視力左右共に1.2

眼圧問題なし

眼球に傷もなし


ドライアイも一過性のもので心配ないそうです(更年期でドライアイになる人多いらしい)


女性ホルモンが減ると涙も減るの?いや涙が枯れると言った方がいいのかも


目が痛いと頭痛もしてきます


酷くなると吐き気、肩凝り、首懲り……


目の周りの血行を良くするアイテム



CMで有名なめぐりズム(寝る前に使うと香りも楽しめてリラックス効果大)


それと、レンジでチンして使うタイプ(繰り返し使えるので経済的)


とても役立ってます😆



空気清浄機の加湿だけでは追い付かないので



加湿器出しました


使用し始めた途端、部屋の湿度が42%から64%に。やっぱり効果あるんだな……


2階のにゃんこ部屋には



にゃんこのお耳から水蒸気が出ます

可愛いんですよ😸


一昨年貰った娘からのクリスマスプレゼントです



加湿器から出る白い煙が気になるロロは


見えるけど掴めない敵としょっちゅう戦っています(笑)



ロロちゃん!頑張って😆


応援してるからね✨



ここのとこ病院続き……(>_<)


パート代が消えていく〜😢


歯医者の予約入れてるし


子宮がん検診と大腸がんの内視鏡検査も予約済み


年内には終わらせようと詰め込んでしまいました😅


もっとバランス良く予約をすれば、こんなにバタバタしなくて済むのに…反省です(>_<)



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾