今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

酸辣湯麺とお手伝いしたいロロ

こんにちは(^o^)


今日のさくら地方、最高気温35℃😱


暑いです💦日差しが痛い😓


仕事の往復だけでも暑さにやられそうです(>_<)


でも今週末から猛暑一転、秋の雨シーズンが到来する予報


季節の変わり目は体調に気を付けないといけませんね✨


そんな暑さの中、汗を流しながら食べたひとりお昼ご飯



中華三昧。酸辣湯麺(卵、万能ネギ入り)

枝豆(夕飯の残り)

ローズヒップ玄米黒酢


美味しく頂きました

ご馳走さまです



これとても美味しいんです

とてもインスタントラーメンとは思えない満足感です


体の中からポカポカ。汗ダラダラ💦


賞味期限が1ヶ月過ぎてたけど気にしなーい(笑)


さて、孫のけん玉入れる袋を作って欲しいと頼まれていたので


残りものの生地で



裁断。までは順調だったのですが……


いざミシンをかけようとすると



じーっと見てるし……



糸食べてる〜


もう💨さっきまでお昼寝してたのに


危なっかしくてとてもミシンはかけられないし邪魔です(>_<)


仕方なく生協カタログでも見ようかな…と広げると……



あの〜。見れませんが(>_<)


そんなにお手伝いしたいの〜


しょうがないなぁ


じゃあ、お礼に抱っこしてチューしてスリスリしてあげる〜😁


私の愛を受け取ったロロは再びお昼寝へ💤


その隙にダダダッとミシンをかけ


仕上がりました!



同じものが二枚。一枚は仲良しのお友達の分です。喜んでくれるかな〜


今日の夜はバレーボールの練習です


暑いので熱中症に充分注意しながら体を動かして来ようと思います✨



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾