今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

夏とセミとロロ

こんばんは😃🌃


今日も暑い1日でした〜💦

でも少〜しだけ日差しが和らいできたような気がします(^o^)



とんでもない!暑いです!と言いたげなロロ



魂が抜けそうです(笑)




夏の終わりが近づいてくるとセミの季節も終わりを迎え、我が家のベランダにはしょっちゅうセミが落ちています


もう息絶えた動かないセミを家に持ち込み


いかにもボクが捕まえてきたよ!とドヤ顔のロロ



あの〜お家の中に入れないで欲しいな………😅


それに、お願いだからぜーーったいに食べないでよ(>_<)


咥えるのも❌だからね〜


ハラハラしながら見ていると


チョイチョイ



反応ないのでしつこくチョイチョイ



もう息絶えてるとは言えセミが気の毒で仕方ない……


はい。撤去


セミさんはお迎えの空き家の庭に移動しました



短かった夏休みも終わり、今日から新学期ですね


しばらく静かだった通学路が賑やかになり朝ウォーキングも元気をもらえます


まだまだ暑いのにマスク姿が可哀想に思います。感染予防の為には仕方ないんですけどね


夕飯は近くに住む娘の所で孫と二人で食べて来ました。写真は撮り忘れましたがドライカレーとマカロニサラダ、無限キャベツ


仕事で帰りが遅くなると言うので孫と一緒にお留守番


学童でけん玉が流行っているようで、何度も何度も腕前を披露してくれました


孫はやっぱり可愛い😆


一緒に遊んでくれるうちにたくさん遊んでおこう……そう思います



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾