今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルル、ワクチン接種へ

こんにちは😊




今日はパートお休み😄


予定していた


年に一度の


ルルのワクチン接種へ行ってきました


↑ルルには大迷惑な動物病院からのラブレター😓




病院に連れて行かれる事を


ちょっとでも


察してしまうと


雲隠れするルルなので


そーーっと


そーーっと


キャーリーケースを玄関に準備し


大きく深呼吸をし


あら〜ルルちゃんネンネしてるのね〜


と優しいフリをしながら



ガシっ!と掴み


キャリーへ押し込む😅


失敗すると


今日の病院は諦める事になるので


こちらは必死です




キャリーの中で


泣き叫ぶルル😰



待合室は


ルルの鳴き声が響き渡っていました

(ちょっと恥ずかしかった😓)


ずーーっとヨシヨシしていたら



少し落ち着いた〜😣




健康診断のあと


異常なしと言うことで


ワクチン接種をし


いつも可哀想とは思うけど


血液検査もしています




結果は


どの数値も良く


凄く健康です!との事🙌


ルルちゃんにとっては


大迷惑な病院だけど


おかあにゃんは


ホッ!としました😆




ただ……


ここ数年


ルルちゃんの体重が減ってきてます


去年、いつもの検査に+して


甲状腺の検査をしてみましたが


異常はなく


原因がどこにあるのか……


腎臓も肝臓も糖尿も貧血もなく


もしやストレス?と


思ってしまいます


ルルちゃん♪苦労掛けてたらごめんね😢




病院お疲れ様の


ササミ入りちゅ〜るのおやつ



ルルちゃん、美味しい?




いつもは並んで一緒に食べるのに


色んな臭いを付けて帰って来たルルを警戒し



決して近寄らないロロ


今、ルルはこたつの中で寝ていますが


ロロは二階に避難中です


ロロちゃんって


以外なトコあるわよね~🤭





年に一度の病院通いで済んでいることを


ルルに感謝し


次はまた1年後でありますように


と願うばかりです🙏





明日の午前中は


私の胃の検診予定です


パートに行けないので


明日の分は


これからパートに行って


働いてきます


明日は憂鬱な日です😥




そして


今夜は


食べる楽しみも


呑む楽しみもない


寂しい夜です(笑)





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾