今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

不要品処分

こんにちは(^o^)



今日は主人の実家に来ています


9時に不要品処分の業者が来て


荷物の運び出しです


6畳の和室に目一杯の不要品


本棚と使われていない品々


収納棚の中はよくわからない物だらけ


扉の中に使われていない食器棚を見たときには驚きました😵


この家は、主人が生まれ育った家


27年前に母が亡くなって


父と兄が二人で住んでいました


7年前に父が亡くなり


その後は兄が1人暮らしをしていたのですが


母の物、父の物、全てそのままにしてあり


とにかく、物が多過ぎて


途方に暮れました😢


ゴミ袋50袋分は数回に分けて捨てました


家の周りには


壊れた自転車数台


壊れた冷蔵庫、洗濯機


折り畳み式ベッド


キャンプ用品etc


粗大ゴミを申し込む事も無く


放置してありました


今日、作業をしてくれた方達は


1つ1つ丁寧に仕分けをし


9時間掛けて運び出し中です


本当にご苦労様です


2トントラック2台と2トンロング


費用¥130000


雛人形、五月人形数点は供養をして処分をしてくれるそうなので


別途¥15000を支払ってお願いしました


事前見積りで合計¥145000


追加料金はないそうです


まだまだ不要品があるので


あと2.3回はやらなければいけません


物を買うのにはお金が必要ですが


物を捨てるのにもお金が必要です


この作業をやっていて思うのは


自分の周りは整理整頓を心掛け


本当に必要な物だけで暮らす事


いらない物は置かない、買わない


改めて暮らしを見つめ直そうと


しみじみと思ったさくらでした😆



ルルロロのご飯の時間に帰れないので


近所に住む次女が


孫を連れてルルロロのお世話をしてくれました


夕ごはんを貰っているルルロロ

(娘が送ってくれた写真)



ほぼ完食



数粒残すのはルル


ロロは一粒たりとも残しません😁


ルルロロのお世話をしてくれて


助かりました🍀


ありがとう〜(^○^)



昨日の夕ごはん



主人とゆっくり飲んだので


居酒屋メニュー✨


小松菜と油揚げの煮浸し

長ネギとアオサ入り卵焼き

牛肉のしぐれ煮

カボチャスープ

ぬか漬け


ビールのあと


焼酎、ワインと続いたので


飲み過ぎました😵


さて、今夜は何を食べようかな😃




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾