今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

終の棲家

こんにちは😊





突然ですが


引っ越しをする事になりました

(そんな素振り全くありませんでしたが😅)




実は、ここ1年程家探しをしていました


希望の条件は


★次女の家から徒歩20分以内

★駅近(でも住宅街)

★ペット可マンション

★南向き

★低層マンションの二階か三階

★築20年以内

★2LDKか広すぎない3LDK

★エレベーター付き

★オートロック

★広めのバルコニー

★24時間ゴミ捨て可

★カウンターキッチン


希望多いですよね(笑)




土日の度に


内見した物件は数知れず……


終の棲家はマンションがいいと


夫婦の希望が一致し


まだ体力、気力があるうちに


引っ越そうと決めていました


でも希望通りの物件には


なかなか出会えず


条件の見直しを始めた時に出会ったのが


今回決めた物件です


初めに見たときは


フルリノベーション中で


イメージが湧きませんでしたが


2度目の内見で


これ以上の物件は


もう出会えないだろうし


ここを断ったら


凄く後悔すると思い


一晩夫婦会議をし


次の日に申し込みをしました

(返事が30分遅れていたら他の方に決まったそうです)


その2週間後に


仮契約を済ませ


そして


リノベーションが終わり


ピカピカに仕上がった部屋を見て


昨日、無事に本契約を済ませ


鍵を頂きました🙌


でも引っ越し準備何もしてません(笑)






駅近マンションで平面に住める喜びは大きいのですが


引っ越しによる


ルルロロのストレスが1番心配です😣


まずは


新居をある程度住めるようにしてから


ルルロロを連れて移動するつもりです




引っ越し、片付け、この家の売却と


これから大忙しになるので


ブログの更新が減ると思いますが


皆様のブログには


お邪魔させて頂くつもりです😊




返信が遅くなりそうなので


コメント欄は


しばらく閉じさせて頂きます


新居が落ち着いた頃に


また復活させますので


その時は


また宜しくお願いします🙇






新居での初食事は


ガスの開栓待ちをしていたので



崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってきました



がら〜んとした


何も無い部屋で食べたお弁当は


何だか遠足気分で


美味しかったです😄




さて、今日からやること満載です


疲れ過ぎない程度に


頑張ります💪


引っ越し先のマンションは


今の住まいから


自転車で20分くらいの所なので


行ったり来たりの生活が


しばらく続きそうです





期待と不安が半々の


引っ越しはどうなることやら……😓





🐾今日もお立ち寄りありがとうございます🐾